夏の証明写真!衣装スーツは持ち込みで撮影しよう!

挿絵31

7月ももう下旬、世間は夏休みで平日でも街中がにぎやかに感じます。

そして長かった梅雨がようやく明けて、猛暑が続きそうです。
ムシムシとした暑さに耐えられず、寝るときは氷枕が手放せません・・・

水分補給や休憩を怠らず、熱中症には充分気を付けましょう!


さて今回のブログテーマは、

「衣装の持ち込み」についてです。


当スタジオでは、就活はもちろん転職やインターンシップ、婚活やオーディション用写真など、様々な用途の写真撮影を行っております。


中には撮影するときの格好でご来店されるお客様も多くみえます。

しかし、額や鼻の下、脇周辺に汗がびっしり・・・せっかく来てくださったのに汗染みがすごくて乾くまで待たなくてはいけないといった事例がときおりみられます。

証明写真(小さい)だから写んない!と油断してはいけません。

そんなに汗かいてないなと思っても


汗は写ります、バッチリ。とくに顔の汗はテカります。


とくに真夏の暑い日は、

涼しい服装でご来店され、スタジオのドレッサールームでお着替えまたはメイク直しをしていただくのが一番写真写りがきれいになります。

額や鼻の頭をあぶらとり紙で押さえるだけでもだいぶ違いが出てきますので、当店では撮影でご来店のお客様には必ずドレッサールームのご案内をさせていただいております。


ちなみに当店のドレッサールームはこんな感じの個室です!

ティッシュやコットン、整髪料など、ヘアメイクセットに必要な衛生用品をそろえておりますので遠慮なくお使いください!

ご希望がありましたら撮影後もお着替えに使っていただけます。

さらに!

名古屋栄店では、スチームアイロンと、ドライヤーの貸し出しも行っております。お持ち込み頂いた衣装のシワを伸ばしたり、雨や湿気ではねハネてしまった髪を直すのにお使いください。

こちらの電化製品に関しては、ご利用前に必ずスタッフにお声掛けください。また、他の店舗では常備していないものもございますので、どうしても必要な方はご予約前にお問い合わせいただけると幸いです。


そして一番気を付けていただきたいことが一点!

当スタジオ、名古屋栄店では衣装の貸し出しは行っておりません!

撮影に必要なスーツやネクタイ、ストッキングなどお忘れ物がないよう必ずご用意をお願いします。


また、スタジオ728ではコスプレ撮影も承っております。ご来店されてからメイクと着替えをされて撮影に挑むことをおすすめいたします!

※衣装が必要な場合はご自宅で着替えられるか、持ち込んでいただく必要がございます。



撮影のご予約は、こちらから