溜まっていくスマホの写真データ整理!

gacyaagacya0I9A2343

こんにちは!スタジオ728西梅田店です。

みなさんスマホは利用してますよねぇ?

毎日使うツールの中で、「通信」の次に利用してるのが写真を撮影するカメラではないですか?

スマホを手にするまでこんなに写真を写してなかったです。

「綺麗」「かわいい」「美味しい」「珍しい」などなど感じたら

「SNS」に発信するために直ぐに撮影します。

いつも手にしているから、気軽に写真や動画が撮れるようになりました。

だから撮影した画像はスマホに溜まるばかりです。
最近ではスマホも大容量であることから、気にせず撮影ができますよね。

みなさんはどうですか?

気軽に撮れるからどんどん溜まってませんか?

重要なのからそうでないのまでバラバラになっていませんか?


みなさん溜まった写真はどうしてますか?

スマホで、手軽に写真は写したが整理となると面倒くさいです。


ここでは溜まったスマホの写真データーの整理について


☆保存しておきたい写真を選んで、要らない写真は削除する

私の削除する目安

○ピントがずれてると削除

○写真がダブっていると削除

○同じようなのが何枚もあればベストショットを1枚残してほか削除

○「SNS]にアップしたり人に送ったり目的を果たすと削除

以上などを目安に削除します。


削除して整理が終わると必要な画像が残ります。

その後、画像をどのように保存するかはいろいろあります。

オンライン環境があれば、写真データーをストレージに保管できるなどなど。

パソコンでUSBなどに保存もできます。

みなさんの環境に合った保存の仕方が良いです。

とにかく日頃からスマホの写真を整理することをオススメします!