遺影写真を準備すると長生きするって本当!?

N612_nanohanatokazoku_TP_V

老舗デパートの横にお店がある当店は、シニア世代のお客さまも多く、カウンター奥に飾ってある

肖像写真に目が留まるようで、「そろそろ用意しておかないとね~」と笑いながらお話されます。

お客様も本気半分、ジョーク半分なのでなかなかお勧めするものでもないかとも思われますが、

気持ちに余裕があるお客様の笑顔は、生き生きされているものなので

一番いい写真が撮れるタイミングなのかもしれません。


生前から遺影写真なんて、縁起でもないと思われていたのも一昔前の事で、

昨今の終活ブームもあり生前からご自身の気に入ったお写真を用意しておくことは当たり前になってきました。


年を重ねる度に、写真に写りたくないと写真を避けていると最近の写真がなくなりがちです。

若い頃の写真や集合写真からの作成をご家族からご相談をうけますが、皆さん口を揃えて

もっと写真を残して置けば良かった』とおっしゃられます。

時を戻すことは出来ませんが、ご家族が後悔しないためにも1枚でも多くの写真を残してください。


そして、早めに写真を準備すると長生きをするいうジンクスもあるんです!!

遺影写真と限定しなくても、今の元気な姿を残すために、美容室に行ってきれいにしてみたり、

鏡を見る回数が増えたり、体調を整える努力をしたり、そういった考えや行動をすることが

結果的に生きる活力になるのだと思われます。

信じるか信じないかはお客様次第ですが、気持ちの持ち方ってとっても大事ですよね。


スタジオ728は、堅苦しくなく写真が撮れるカジュアルなスタジオです。

撮影は、ご家族に内緒でこっそり作っておきたいとう方は、

スタッフとお話しながら、自分らしいご希望のお写真にする事も出来ますし、

お一人での撮影は緊張されるという方は、ご家族やお友達とわいわい楽しく撮影することも出来ます。


写真を用意するのに、早すぎるはありません。

難しく考えずに、まずはお気軽にご相談ください☆