証明写真を綺麗に仕上げるポイントは??

なぜ、就活用証明写真が大切なのか?

こんにちはスタジオ728府内店です♪

案外皆さん気にしたことがないと思いますが人生で何度となく必要になってくるのが証明写真です!

まず思い出すのが運転免許証・パスポート・ビザ・マイナンバー・履歴書などですね!

その他にも検定試験、受験の願書、学生証・社員証などと様々な分野で必要になります。

そんな証明写真、仕上がりを気にしたことありますか?

折角なら綺麗な写真を使いたいですね!

日頃から沢山の方々の証明写真の撮影をしているからこそわかることがあります。


証明写真は姿勢で仕上がりの印象が大きく変わります!!

8割近くは姿勢で決まると言っても過言ではありません。



証明写真撮影を姿勢で綺麗に見せるポイント!

まず、椅子に座り背筋を伸ばし、顔が前に出るのを防ぐため重心をやや後ろにかけます。

猫背になりやすい方は肩が前に出がちになるので肩甲骨を寄せるイメージで!

肩に力が入りがちになりますが肩の力を抜き左右の高さを合わせます。

あごを引く、引きすぎると二重あごになったり首が隠れてしまうので、あごを少し引いた後

首をスーッと伸ばすと首もしっかり見えアゴのラインがスッキリします。

意識しすぎて背中を反り過ぎたり、アゴが上がったり引きすぎたりしがちです。

少しの角度の違いでも印象がガラリと変わります。

一度大きな鏡の前で正しい姿勢をとってみるのも良いでしょう。

自分では体の歪みや正しい姿勢になっているかわからない方も大丈夫です。


スタジオ728府内店では、カメラマンが綺麗な姿勢になるよう細かいところまでアドバイスして撮影します。

証明写真にはそれぞれサイズがありますがどんなサイズでも大丈夫!お客様が指定のサイズで仕上げます。


寒くなると背中がまるくなったり、スマホの画面を見てるとついつい猫背になってしまいますね!

猫背は見た目も悪く、体調不良の原因にもなります!日頃から綺麗な姿勢を心がけたいですね♪


これからは証明写真の撮影も増えますのでお越しの際は
ご予約いただければスムーズに撮影が可能です!

>>ご予約はこちら<<