ピアスの穴開いてるんだけど、就活に影響するの??

001

皆さまこんにちわ!

カメラのナニワ スタジオ728心斎橋店 スタッフIです★


2月も今日で終わり、明日から3月です!

これからどんどん暖かくなっていくと思いますが

風はまだまだ冷たいので、薄着は封印しておきましょう。

スタッフIのおうちは、なぜか外よりもひんやりしていまして

なぜだ・・・?

と日々疑問を抱いております(?-?)

私のお家のぽんこつ具合はさておき。←


今回も、就活生の皆さまに向けたブログとなります!




就活生の皆さん、就活写真を撮る時に

ピアスの穴、どうしよう・・・?

って悩んだことありませんか?

高校を卒業してからピアスホールを空ける方も少なくないと思います。

簡単に塞げるものでもないし、見えてたら就活に影響ある…?のか??

というお話をしようと思います。



ピアスを付けてても大丈夫?

ピアスの穴がどうこうの前に

ピアスを付けて証明写真を撮る、面接に行く

これらは大丈夫なのかというところですが・・・

ピアスは外しておきましょう

装飾品とは読んで字の如く、自分を装い飾る為のものです。

ファッション系の業界に就職予定ならば緩いところもありますが

基本的にはピアスは不要なものです。

どうしても、ということであれば

両耳に一つずつ、小ぶりで控えめなものであれば

そんなには目立たないので良いと思われます。





ピアスの穴が見えてたら就活に影響ある?

ピアスは外していてもピアスホールは残ったままですね。

そう簡単には塞げないし、せっかく開けたのに塞ぐのは・・・という方も多いと思います。

そこで、ピアスホールが見えていることで影響があるか否かというところですが・・・

両耳一か所ずつくらいでしたらほぼほぼ影響はないと思われます。

よっぽど大きい穴が開いている、何か所も開いている

といったことがない限りは気にされないと思います。

ただし、銀行などの堅い業界だと敬遠される可能性もあります。


髪で隠すのはあり?

髪で隠すのはなしです×

いくら隠したいからといって、長い髪を下ろしていたり

耳が隠れるような髪型にするのはNGです!

耳が出てるか出ていないかによって、清潔感の有無に影響してきます。


隠したい・・・方法はあるの?

髪で隠すのはNG×

ではどのような方法で隠せばよいのでしょう。

女性であれば、ファンデーションコンシーラーで埋めてしまいましょう!

ファンデーションテープというものもあるようです。

貼ればいいだけなので手間が少ないですね。

あとは、リップクリームでも隠すことができるようです。

透明なリップクリームを選び、ピアスホールに塗りこむと目立たなくなるようですね!

証明写真を撮る時の簡単な隠し方

証明写真を撮る時の、ピアスホールの簡単な隠し方は・・・

ズバリ、写真の修整でどうにかしちゃうことです!

当スタジオにもありますが、フォトレタッチ付のプランであれば

ピアスホールは簡単に消せます★

(大きく開いてしまっている場合はその限りではないですが・・・)



以上、就活の際のピアスのお話でした!

証明写真を撮る時には、是非スタジオ728をご活用ください★

あなたにオススメのプランをご提案いたします♪



予約はこちらから!


→→→→→予約←←←←←