就活!自信に繋がる準備が必要です!!

スタジオ728

カメラのナニワ スタジオ728あべの店です!

日が短くなりますが、

天王寺、阿倍野のイルミネーションが賑やかなので

駅前は明るいです★



これは天王寺駅前ですね。

巨大液晶!サンタクロースが踊っております。


就活生のみなさま、

早く就活を終わらせたいな・・・とかやはり思いますよね。

急ぐあまり就活スタートから

大手企業のエントリーを増やしたり説明会に多く出かけて

日程を詰め過ぎたり、内定を早く欲しいから

多くの選考を受ける傾向になりがちです。

このパターンはとても体力的にも精神的にも

きついのではないかと思います。。。


2016年卒から就職活動の時期が繰り下げになっています。

繰り下げになったと言う事は、準備期間が延びたと言う事です。


≪まとめ≫

準備期間が長い分、就活の基本を身につけましょう!!

〇身だしなみ、受け答え、スケジュール管理、自己分析、希望業種

の見直し。

〇大学の就職支援を活用したりインターンシップに参加する。

など、

面接までの期間どれだけ自信に繋がる準備が できているかが

重要です!