インターンシップのお話

スタジオ728

こんにちはスタジオ728、あべの店です!

2016年度卒(2014年12月現在大学3年生および大学院一年生の皆様)

より、就職活動の時期がおよそ三か月ほど後ろ倒しにになるという事で

この空いた期間に学生と触れ合う機会を増やすため

インターンシップを開催する企業様が多いようですね(((・ゞ・)ムム


先日お客様から伺ったお話ですが、

実際はインターンシップというよりも

セミナーや説明会に近いものだそうです。

場合によっては面接対策として、

実際にその企業で面接官をされている社員さんを相手に

面接の練習をしたりするところもあるようですよ~((;°Д°;))ヒエー!!

まさに本番さながらの練習!とても良い経験にもなりますが

実際の面接官さんがお相手となると緊張も一入ですね…

しかししかし、インターンは面接やネットの情報だけではわからない

職場の雰囲気や、実際に勤務されている

社員さんにお話を伺える絶好のチャンスです!

しっかりと経験し、ご自分にあった職場探しを致しましょう!