写真スタジオの就活用証明写真!仕上がりは実際どうなの

1055457_m

皆様こんにちは。カメラのナニワ神戸元町店の山﨑です。

暑さが去り秋らしい気候の中、一部の企業では早くも採用の選考活動が始まっているようで、スタジオにも徐々に就活撮影のご予約が増えてきております。

写真は写真でも履歴書に使用する写真となると自撮りや、家族撮ってもらうわけにはいかいですよね?

今回は「スタジオで撮る就活用証明写真」についてです。


スピード写真機スタジオ撮影の違いってなに?

クオリティ

最近のスピード写真機は画質も安定していて、プリントするだけであれば十分きれいな写真に仕上がります。

美肌の加工や背景色の指定、プリント前の撮り直しもできるようです。

ただし、固定のライトで撮影している為自分で調整するにはなかなか難しい事もありますね。

スタジオでの撮影の場合、画質はもちろん使用している写真用紙も品質を考えて選ばれている為クオリティに対して心配する必要はありません。

もちろん美肌加工、修正、背景色、ライトの位置もカメラマンと相談しながら調整することができるので満足のできる仕上がりになるはずです。


仕上がり時間

街中のスピード写真機は名前だけあってやはり早いです。

個人差はありますが、撮影から写真の受け取りまで10分かからないのではないでしょうか?スタジオ撮影ではなかなか難しい速さです。

また、営業時間の制限もスピード写真機にはないのでいつでも自分のタイミングで撮影できるのもスピード写真機のメリットと言えますね。







撮影時のアドバイス

就活用のお写真で重視される事柄は

「姿勢」「表情」「清潔感」と言われています。

スピード写真機では鏡を見ながら自分で姿勢や身だしなみを調整しますが、今の姿勢が正解なのか良く分からないまま撮影が進んでしまった経験はありませんか?


スタジオ撮影の際はカメラマンが、撮影前だけでなく撮影中も姿勢のゆがみや髪のセットの崩れなどをチェックしながら撮影をしていきます。

さらに個人のイメージに合った表情や雰囲気が表現できるよう光の調整も随時行っています。


プロのスタイリストによるヘアメイク

スタジオによってはヘアメイク付きプランが存在します。

プロのスタイリストによるメイクアップに加え、受けたい企業に合わせたヘアセットなどを行うことが可能です。

自分で就活向きのヘアセットやメイクをすることに自信がない時は、お任せしてしまうというのも一つの手ですよ。



スタジオだからこその仕上がり

いかかでしょうか?「スタジオ撮影の写真っていってもスピード写真機と一緒でしょ?」

って思っていた方も少しイメージが変わったのではないでしょうか。


まとめると

・画質はもちろん用紙の質も◎

・カメラマンに相談しながら満足のできる写真に仕上げられる

・自分では気づけない姿勢のゆがみや身だしなみの乱れを整えてもらえる

・専用のスタジオ機材で「こんな印象にしたい」を表現できる

・プランによってはヘアメイク付きでお任せも可能



就活撮影はスタジオ728で!!

スタジオ728でも就活撮影承ります!

当店では写真をセレクトする際に、納得いかない点がありましたら何度でも撮り直しを行い、お客様が満足できるまで対応いたします!!!

また、レタッチ(修正)プランもございます。

ニキビやクマなどのお肌のトラブルや髪色の調整、癖のついた肩のゆがみ等々気になる部分をお伝えいただきましたら、丁寧に修正してお仕上げいたします。

他にもWEBエントリー用のデータ、特殊サイズ等なんでもご相談くださいませ。

 




スタジオ728は駅近、早い、安い

全店で就活写真に最適なスタジオ環境で撮影いたします。

就活撮影のオススメプランはこちらの記事でご紹介しております。


皆さまの就活写真がより良いものになるようお手伝いいたします。

WEB割学生割も活用してくださいね!