証明写真のプロカメラマンが語る男性も就活ヘアメイクをした方がいい理由

Men's job hunting makeup1

スタジオで就活写真を予約する際に、ヘアメイクを入れるかどうか悩みませんか?


男性の方だと特に、『ヘアメイクは必要ない』と思われる方も多いのではないでしょうか。


ちょっと待ってください。
男性にこそ印象をアップさせるために、就活ヘアメイクが必要です。


今回は男性の就活写真で、就活メイクがいるかどうかについて、プロカメラマンが答えていきます!



なぜ男性に就活ヘアメイクが必要なのか?

なぜ男性に就活ヘアメイクが必要なのか?

男性にこそ就活ヘアメイクは必要です。


就活ヘアメイクをする事で、身だしなみが向上します。


身だしなみが向上すると言う事は、清潔感につながり好印象、間違いなしです!


内定の足跡も近づきますよ。


男性は具体的にどんな所をヘアメイクするの?

具体的にどんな所をヘアメイクするかと言うと
下記4点をする事で、印象が変わってきます。


①髪の毛
②眉毛
③お肌
 ④髭(ヒゲ)



①髪の毛

男性は具体的にどんな所を就活ヘアメイクするの?

髪の毛は顔の額縁です。


ここが乱れていると、大きく印象を損ないます。


就活でご来店をいただくお客様からよく『自分で髪をセットした事がない』との意見を聞きます。


セットした事がないので、いざ就活で髪形をセットするとなっても
どうしたらいいのかわからないですよね。


だからこそスタジオでヘアメイク付き就活パックを
ご注文いただく価値があります。


髪の毛って生え癖や、頭の形によって、セットがしやすい髪の毛の向きがあるので、そのポイントをヘアメイクスタッフに教えてもらうのがベストです。


ベテランのヘアメイクスタッフに、自分に似合う髪形をセットして学びましょう!


②眉毛

男性は具体的にどんな所を就活ヘアメイクするの?2

眉毛を整えるだけで垢抜け度が、変わってきます。


そしてなにより眉毛を整えると自然と目力が増します


就活の写真って小さいですよね。
元々履歴書に貼るサイズなので、目力がある方がちょうどいい感じになります。


眉毛が薄い人はメイクで書き足したり、眉毛の量が多い方は毛流れをメイクブラシで整える事で、キチンと感を演出しましょう。


③お肌

男性は具体的にどんな所を就活ヘアメイクするの?3

現代はマスクのを付けていたり、花粉症だったり・・
と就活のストレスで肌が荒れてしまうことも。


お肌はクマやニキビなどの肌トラブルをメイクをする事で、目立たなくする事ができます。

肌の余計なテカリとかを抑える事もできますよ。


ニキビやクマなどは、コンシーラーでフォロー致します。

肌全体となるとファンデーションを使って、メイクしていきます。


男性だとなおさら、肌をカバーするメイク道具(コンシーラーやファンデーション)は持っていないですよね。


だからこそ就活写真においては、ヘアメイク付きプランを選んでメイクして貰いましょう。


スタジオ728ではお肌を全体的にファンデーションでカバーできる、フルメイク付き就活パックを選ぶ事もできます!


自分の肌のコンディションと相談して、プランを選んでみてくださいね。


髭(ヒゲ)

男性は具体的にどんな所を就活ヘアメイクするの?4

男性の髭は毛根が太いので、表面の毛を剃っても皮膚の中に
毛が2~3mm残り、そちらが青みにみえます。


就活写真を見た時に、目に印象を持たせるためには
余計な青みは消すのがベスト!


こちらも肌をメイクする道具(コンシーラー)でカバーしてもらいましょう。


すっきりとするので、だいぶ印象が変わりますよ。

男性が就活ヘアメイクをする理由 こんなに変わる!ビフォーアフター

男性が就活ヘアメイクをする理由 こんなに変わる!ビフォーアフター

実際スタジオ728で、ヘアメイクなしとヘアメイクありで撮影を行った写真が上記になります。

全然印象が変わりますよね。

この第一印象のアップを手にいれましょう!

【まとめ】就活写真のプロカメラマンが語る男性も就活ヘアメイクをした方がいい理由

【まとめ】就活写真のプロカメラマンが語る男性も就活ヘアメイクをした方がいい理由

ここまで男性に向けて、就活ヘアメイクの重要性を説いてきましたがいかがでしたでしょうか。


まったくヘアメイクをしたことがない方や、就活の身だしなみがわからない方にこそ、就活写真を撮影する機会に利用していただければと思います。


せっかくですので、男性も就活ヘアメイクを入れて、印象アップをはかりましょう。


スタジオ728では各種、予算に合わせてプランをご提案させていただくできるので、ぜひこの機会にご相談ください♪