証明写真の第一印象が格段に良くなるスタジオ・写真館と証明写真機の違い

お渡し4_K8I9517R_ok

就活生
本格的に就活をする前に職業体験を積み、就活の軸を定めていくインターンシップ。

インターンに参加するタイミングで証明写真を用意する方も多いと思いますが、みなさん証明写真はどこで撮影されていますか?

顔写真を見ただけで採用・不採用が決まるわけではありませんが、多くのエントリーシートを見る企業側からすると、顔は印象に残るものです。

「どこで撮ればいいんだろう」と悩む方も多いでしょう。スタジオや写真館やスピード写真機、大学や専門学校の出張型の仮説スタジオで一斉に撮影など、手段は色々あります。

スタジオや写真館で撮影すればそれだけ予算はかかりますが、格段に印象は良くなります。就活に対する熱量や、自分が求める証明写真の仕上がりを決めた上で、どこで撮るかを決めることをおすすめします。

スタジオ728では毎日多くの就活生の方が証明写真を撮りにご来店されます。
写真をどこで撮ろうか悩んでいる方の参考になればと思います(^^)

 

スタジオ728で就活証明写真を撮った方の声

お客様の声

これらの口コミは実際にご来店されたお客様がGoogleの口コミに書いてくださった内容です!
はじめてスタジオや写真館で撮影した方も最初はやはり緊張されていますが、カメラマンに任せていただければ、これまでで1番いい仕上がりを感じていただけると思います。
\就活証明写真の作例はここをクリックで見ることができます/

具体的に証明写真機のメリットとスタジオ・写真館で撮るメリットを洗い出してみましょう。

証明写真機のメリットは?

・価格がお手頃

証明写真機も機種によって仕上がりに差がありますが、大体1000円前後で撮影することが可能です。

就活自体、何かとお金がかかるシーンが多く、できるだけ節約したい方にはお財布にも優しく選びやすいですね。

・近場で24時間いつでも撮影ができる

急に写真が必要になった方でもすぐに撮影ができます。コンビニや駅前などに設置されていることが多いため、時間をかけることなく10分程で撮影から仕上がりまでスムーズ。

・データも受け取れる

スマホに専用のアプリを入れることで簡単にデータの受け取りもできます。
WEBエントリーを考えている方にも便利ですよね。

 

スタジオ・写真館のメリットは?

・プロに撮ってもらえる

就活証明写真の撮影

就活証明写真を撮り慣れているプロのカメラマンから姿勢や表情の指導をしてもらえます。

また、プランによってはヘアメイク付きも選べるので、志望業界にマッチしたヘアメイクをお任せすることができます。

また、人によって似合うカラーもそれぞれなので、一人ひとりに似合う色でメイクをしてもらうことも人気の一つです。
証明写真を撮影する際に前髪をどうすればいいのかわからない方も安心してください。

・レタッチ(写真修整)ができる
セレクト

証明写真機の場合は大まかな美肌補正ができることがほとんどですが、スタジオで撮影すると肌荒れの箇所や、襟元、スーツのしわなどを細かく綺麗にすることができます。

髪の後れ毛や肩の位置など、より細かい部分を整えてくれることで、より完成度が高い証明写真を撮影することができます。

これまでスタジオで撮影したことがなかったお客様も、レタッチで綺麗になった写真を見ると大変喜ばれる方が多いです。いくつか撮影した写真の中から自分が気に入った写真を選べることも利点ですね。自分が気になる箇所を指定して修整することもできます。

・すぐに使える・データの受け取りや焼き増しができる

切り離された就活証明写真

スタジオで証明写真を撮ると、一枚ずつ切り離された状態で渡されます。
証明写真機の場合は自分で切り取る手間があるので、そのまま使える写真が手に入るのは便利ですね。

また、WEBエントリー用のデータも人気です。アプリを入れなくてもスマホに転送も可能ですので、データで欲しいという方には使いやすく、自分ですぐに確認できます。自分で用意する必要がないというところがいいですね。

写真の枚数が足りなくなった際もお店に頼めば焼き増ししてもらえます。
スタジオ728は予約から焼き増しの注文もWEBから出来るので、ご希望の日時を指定してご来店いただけます!


仕上がりの差を比較してみましょう!

アプリ・機械・スタジオの比較
こう比較すると差が出ます。
それぞれ単体で見ると「違和感なく綺麗」と思えるのですが
エントリーシートを何枚も見ている担当者からすれば、いかがでしょう?
やはりプロに撮影してもらった写真は印象が良く、目にとまりやすいですよね。
志望している業界への熱意を感じられるのはやはり完璧に仕上げたエントリーシートです。

背景色も選べる

手軽でいつでも撮れる証明写真機ですが、どこで撮るのが最も綺麗に撮れるのか?となると、やはりスタジオでしっかり撮ってもらう方が仕上がりに満足すると思います。
スタジオ728ではドレッサールームもありますので、スーツのシャツとジャケットのみ
お持ちいただけると上だけお着替えして、撮影していただくこともできます!

就活に強い証明写真を撮るなら、ぜひスタジオ728にお任せください。

今なら8月末までのお得なプランがあります!
4800円(税込)で
美肌仕上げ+フォトレタッチ+WEB用エントリー用データ
がついてきます。写真プリントも必要な方は+1100円でご購入いただけます。

\就活の気になるプランはこちらからご確認いただけます/


@studio_728 証明写真を自分でカットするとこんな違いがあります💁‍♀©️音読さん #就活 #就活生 #証明写真 #インターンシップ #インターン生 #スタジオ728 ♬ POP! - NAYEON