スーツにあう靴下の色とは?@就活

bsMOK_kyouheisu-isuasiwokumu

お久しぶりのスタッフSです!所用で店舗を離れておりました。

戻った側からバリバリ撮影しておりますが!さて今回気になったことはこちら。


男性の方で、スーツに白い靴下をはいていらっしゃる方がよく見えます。

が、基本靴下白はビジネスシーンでNGです!

確かに、なんとなくきっちりした場では白靴下、というイメージはわからんでもないです、私もそう思います。

然し、スーツにあわせる靴下は黒、もしくは紺などの暗い色を選びましょう。

ブラックスーツになじむ色がベスト!という事ですね、

白い靴下はどうしても浮いてしまって目についちゃいます。

たかが靴下、されど靴下。

ばっちりファッション決めて就活に挑んでください!

以上、久しぶりの記事は短めですがこれにて!