送付書類の日付の話@就活

スタジオ728

さて、新卒就活ですが大体どの企業に応募するにも、まずは

ES、履歴書などの書類選考からスタートしますね。

その際に記載する日付のお話を今回は簡潔に。


企業に送付する書類ですが、これに記入する日付は

書いた日ではなく、郵送した日の日付にしましょう

要するにポストに入れた日、郵便局に提出した日、ですね

たとえば、今晩(3月25日に)書いて、明日(3月26日)の昼に出すのであれば、

記載する日付は3月26日となります。


履歴書、ES、送付状、どの書類にも日付を記す欄はあると思いますが

すべての書類の日付は揃え、出した日の日付で郵送しましょう。

まあ…日付の書き間違いぐらいで落ちるってことはまずないとは思います

…はい…そこまで見てないよ…ね…?