【神戸で】うれしはずかしハタチ記念!【成人記念!】

seisinsiki

あっと言う間に今年もひと月切りましたね。

時の流れが急流すぎて焦ってます。神戸元町店です(  ˘8˘  )


このスピードで時が流れてくとあっという間に成人式シーズンがやって参りますね!新成人の皆様、準備は済んでますか~?

神戸市の成人式会場はノエビアスタジアム神戸!

http://www.noevir-stadium.jp/access/(外部リンク/アクセスマップに飛びます)

元町からだと三ノ宮か神戸まで出て地下鉄に乗り換えて~になります。

時間は12時50分から~(開場12時)となっております!お間違いなきよう!

seijinshiki_couple

さてさて、成人式前に控えてるのはクリスマス、ですよね。

でも、25日までにしとかなきゃいけない事、ありますよね?

そうですそうです、年賀状、です。

今年の締めくくりに、晴れ着姿のお子さん年賀状用に家族写真はいかがでしょう♪

新年のご挨拶にぴったり(  • ̀ω•́  )b グッ!

当日だと年賀状に間に合わないので前撮りがオススメ!

データでの販売もいたしておりますのでお申しつけください♪


ちなみに12月3日現在、成人式当日の撮影予約残りわずかですが空いております。

会場入り前の滑り込み撮影もまだ間に合いますよ~!

スタジオ728 神戸元町店  ☎ 078-325-1008


IMG_9693Resize



と、宣伝として伝えねばならぬ事はこの辺で(  ˘8˘  )


さてさて、体系別似合う振袖柄とか解説すべきなんでしょうけども、

「着たいの着て、晴れ晴れした気持ちで成人式に出る」がベストだと思っておりますので、私は長身だから細かい柄のは似合わない背が低いから大きい柄のは似合わないなんて決め込まずに、自分が着たいと感じた物を着るのが一番だと思います!

こんなおめでたい日に決まり事などなくていいのです。

主役はあくまで自分ですよ(  ˘8˘  )


振袖はある程度品揃えを見ながら決めればいいんですけど、

ヘアスタイルに関しては事前にコレ!っていうのを決めておかないとヘアメイクさんが気を使って盛り盛りにしてくれてしまうので、ナチュラルテイストがいい!って方は見本をプリントアウトして持参するのがベストです。でないと確実に盛り盛りにされます(実体験)


髪飾りはお花モチーフがド鉄板と言っても差支えないです。

お色は着物とかけ離れた色の髪飾りだと浮いてしまいますので、着物か帯と同系色、もしくは着物・帯・柄込みで二番目か三番目に多い色の髪飾りを選ばれるとド失敗はしないです。

大きさは握りこぶしぐらい、もしくはそのひとまわり大きいくらいのものだとどんな髪型でも合わせやすくって使い勝手がいいですよ!

以上、着付け師さんの受け売りでした=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃

でも「私はこれがいい!」って思われたのなら例え振袖や帯とかけ離れた色でも、それで正解だと思います。

なぜなら主役はあくまで自分ですので(  ˘8˘  )ネッ

ただ、前撮りまでにネットで注文すりゃええわと思ってる方は早めに、なんなら今すぐにでも買われた方がいいです。存外周りもみんなそう思ってるらしくって「これいいな!」って思ったのがのきなみ売り切れてたりします(実体験)


草履は何回か履いた草履等でない限り鼻緒がすれて100%死にます。

その上帯やら袖やらが邪魔でばんそうこうを貼ろうにも…という悲しい事件が起きます。

ので、私はあらかじめばんそうこうを貼っておきました。

すっごいおすすめですよ。事前ばんそうこう。


神戸の成人式は特に申込み用紙等は無いみたいなので後はハンカチティッシュお財布携帯カメラをかばんにつっこんでターンエンド!

念のためタクシー会社の電話番号も控えておくともう準備万端!完璧に御座います!

着付けの予約時間に寝坊だけはしなように今から早寝早起きの練習しましょう!

futon_derenai

成人式は盆正月に並ぶ割かしビッグなイベントですが、“すっごい楽しみ派”“めんどくさい派”で大きくふたつにわかれてるように感じるのは私だけでしょうか。いやそんなことはない(倒置)

一定数いらっしゃいますよね、成人式乗り気じゃない方。

わかります。正直恥ずかしいんですよね。色々と。わかりますよ。

でも逆に言うと一回我慢しとけば二回目はないんですよ。

ちなみにアフリカ少数民族の成人の儀として前歯を麻酔無しで引っこ抜くっていうのがあるんですがそれと比べたら全然マシじゃないですか?

成人式の写真は一生残るとか言われたら余計恥ずかしいってのはわかりますが前歯とさよならフォーエバーと比べたらずいぶんライトな一生物だと思いません?

前向き&前向きに参りましょ(  ˘8˘  )



ちなみに私も“めんどくさい派”でしたが写真は何故かめっちゃいい笑顔で写ってました。(※だがしかし髪の毛は意にそぐわない盛り髪)

当時の自分の心境がわからない、神戸元町店でした(  ˘8˘  )


スタジオ728 神戸元町店

☎ 078-325-1008