【早起きは】お受験写真は朝撮ろう【三文の徳】

-shared-img-thumb-0I9A357215032110iine2_TP_V

どうもスタジオカメラマンです。

さて、スタジオカメラマンからお受験を控えたお子様をお持ちの保護者様へアドバイスじみたお願いを一つ。


受験にかかせないお子様のお受験写真なんですが、これ、出来るだけ朝方に撮ることをお勧めいたします。もちろん、スタジオ撮影スピード撮影問わず。

表題に書いてあること二度も言うなよといわれそうですが、そこは大事な事なので、大事な事なので二度申し上げました大事な事なので(三度目)

-shared-img-thumb-0I9A351215032114onepoint_TP_V

大事なことは二回言うんやで


で、これ、なぜかと申しますと非常に単純な事なんですが「お子様が疲れていないから」でございます、うわ、単純。

スタジオカメラマンが感じていることなんですけども、やはり学校の関係とかで昼~夕方頃にいらっしゃるお客様や、撮影用のシャツやブラウスを買いに行ったその足でスタジオにいらっしゃるお客様が結構多いのでございます。

勿論、これらがNGってことは全くないのですが、しかしお子様にとってのベストタイミングでもないのが確かなのでございます。


どうしてもお子様、買い物挟んだりしてからくるとやっぱりちょっと疲れちゃって、集中力が途切れちゃう子が結構いらっしゃるんでございますね。そうなると、いつもの全力が出せないというか、撮影飽きちゃうお子様もままいらっしゃいます。

-shared-img-thumb-0I9A446615032135gussuri2_TP_V

疲れちゃった


お受験写真はやはり背筋ピシッ、しっかりカメラ目線の真正面、そしていい笑顔!この三つがそろってこそパーフェクトなのでございます、お子様が全力でいいお写真撮れるよう是非、出来る限り朝方!起きて一番に!ご来店下さいませ。

余裕がゴザイマス場合はご予約を頂いてからの来店が間違いございません、ご予約のお客様と被ると待ってもらう羽目になって結局お子様疲れて飽きちゃう可能性がございますので…!


と、まあ、簡単なスタジオの宣伝を挟みつつ、そんな感じでお受験写真撮影のお願いでございました。お写真についてわからないことがございましたら、お気軽に近隣店舗へお問い合わせくださいませー!博識敏腕ベテランカメラマンたち親身にご相談受け付けます。ええ、他店カメラマンに確認とってませんがまあ間違いございません(断言)



※関連記事

お受験写真撮影の時の服装・髪型などをわかりやすくにしてくれています!超便利。

https://studio728.jp/juken_728/26059/