【2017年卒】なんだか面白い新卒採用サイト様3選

アイキャ

 

昨今の採用サイトは力の入りようがまじでヤバイ(語彙不足感)と聞いてわたくしさくっと検索してみた次第。

出るわ出るわ、これでもかと言うほどに盛りだくさんの採用サイトがざっくざくでございます、後コンテンツ多くてめっちゃ為になる。

というわけで、今回がざっくざくある力入りまくった新卒採用サイト様の中でも、とりわけわたくしが「すっげー!」と感じた採用サイト様8つをご紹介。




1.こいつ…動くぞ…

「株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント」様


Sony music】様

開けて1秒で目を引く「変人採用」の文字、インパクトつよすぎませんか。

そんな変人(社員)の皆様へのインタビューなど盛りだくさんのコンテンツが見どころでございますが、わたくしがめっちゃ気になったのはURL

ええ、そうですみなさま、このページを開いたらURLにご注目ください。おい…なんだこいつ…動くぞ…。





2.エンターテイメントの原点キャラクター達が人事!?

「株式会社毎日放送」


MBS毎日放送】様

昨年2016年度のサタデーナイトフィーバーディスコでゴーゴー的なデザインも相当攻めていらっしゃいましたが、今年も攻めに攻めまくっている

これこそ日本のコンテンツ事業をひっぱってきた先人の姿でございます、メディア業界志望の学生様は是非一度ご覧ください、もう見てるか。



3.大胆カットでスタイリッシュに決める!「株式会社マクロミル」様


株式会社マクロミル】様

すっごいオシャレ。

いや、昨今の新卒採用ページってどこの企業様も大体めっちゃおしゃれなんですけど、こちらの企業様の採用ページにとりわけて目をもっていかれたワタクシです。

企業様のマークが元なのでしょうか、「斜め」で構成された画面はなんともスタイリッシュ。最後の最後までこだわっていらっしゃる「斜め」のデザインは必見。





さていかがでしょうか、…いや、まあ、いかがでしょうかって採用サイトがオシャレなのは別に私の功績でもなんでもないのでおかしな言い回しと言えばそうなのですがこれしか締めの口上を思いつかないのでもう一度いっておきますね、いかがでしたでしょうか!最近の新卒採用サイトってほんとどこも力が入っててめちゃめちゃ面白いです、ついついいろんなとこ見ちゃう、新卒じゃないけど。

紹介したサイト、今年度の募集は終了しているところが殆どでございますが、来年度就活の皆様も予習ということでご覧になってはいかがでしょうか、インタビュー記事とかコンテンツもりだくさんでございます。

bsDEBU85_hanbaga15134630

もりだくさん