転職も相性☆

スタジオ728

今日は晴れているのに、パラパラと小雨が降っている

大阪心斎橋です。

週の半ば、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

ママカメラマンのゆきっぺです☆


私、昨日は休みで、子どもたちの懇談に行ってきました。

もうすぐ3歳の息子は、問題なく終了。

で、問題はもうすぐ6歳の娘。

半年前の懇談で、結構いろいろ言われまして、

非常に憂鬱な気持ちで出かけたんです(-_-;)


が、全く予想外のお話☆


・昨年 正義感が強すぎてよく揉め事になっています

⇒今年 面倒見がとても良いです

・昨年 自分が一番になりたい子です

⇒今年 リーダーシップをとってくれて、とても助かっています


良く成長したなー

ではないと思いました。(成長してないってことでもないんですが・・・)


単に、相性なんだと思います。


 そう、なにもここで我が子の成長を言いたいわけではなく(笑)、


子どもの世界でも、評価のされ方は

その先生との相性であったり、そのクラスでの役割であったり・・・

なんでも「人と人」、「人と場所」での相性なんですよねー。


前にもここで書きましたが、「就活」も「転職」も、「縁」。

または、「相性」だと思うんです。


なので、みなさんが、自分らしく働ける、

「相性」の良い仕事につかれるといいなーと感じました。


そのための写真を、今日も心を込めて撮ります☆


小雨の降る今日は、そんなことを考えています・・・