証明写真のフォトレタッチは何をやってるの?7つのポイントを紹介!

gahag-0093055800-1

どうも今日は、スタジオ728の柳でございます。


証明写真
ではいくつかのプランをご用意させていただいているのですが
そのひとつにフォトレタッチというプラン(4枚1組で4400円~ご提供)がございます。

そこで今回は、そのフォトレタッチについてお話しをしていきます。

と、その前に、そもそもフォトレタッチという言葉は、カメラをやられていない方には聞き慣れないと思います。

先にご説明しておきますと”画像修正”の事で、お撮りした写真データに何かしらの手を加えるという意味になります。

 ただこの説明だけだと”手を加えるというのは分かったけれどどこをどう言う風に手を加えるの?”という

 疑問が出てくるかと思いますので、具体的に何が出来るのかをつ挙げていきます!

肌荒れを消す

 お肌のケアを万全にして来て頂いているかと思いますが、

 撮影当日に限ってニキビであったり吹き出物ができちゃったりすることってありますよね?

 そんな時はフォトレタッチを是非お選びください。

 顔全体にある、できものシミ等々を消していくことによって、

 相手に好印象に見られます!


髪色を黒に抑える

 黒染をしていたとしても光が髪に当たると、どうしても茶色っぽく写ってしまうことがあります。

 そこをフォトレタッチで黒い髪に近づけていきます。

 ただ限度もあり、かなり明る過ぎる色だと黒くならない可能性もあるので、

 前もって黒に染め直していただくことを推奨します。


髭剃り跡を目立たなくする

 朝ちゃんと剃ってきたのに、夕方ごろに差し掛かると生えてくるのではないしょうか?

 そんなお困りな男性諸君の強い味方がフォトレタッチです!

 また剃っているにも関わらず濃い方にもオススメで、

 髭の濃さの調整もすることができます。


目の下のクマを薄くする

 毎日が忙しく、寝不足が続いてしまうとできてしまうのが目の下のクマ。

 それを分からないように薄くすることができます。

 やはりやらないよりやって頂いた方が印象はガラッと変わります。


口角を均等に持ち上げる

 お客様と接するようなお仕事で大事になってくるのが

 ニッコリと口角を上げた笑顔

 ただ、左右均等に上げるのは至難のワザ。一方だけが上がってしまうことは多々ありますよね。

 そこでフォトレタッチでは、どう頑張っても上げられなかった方を持ち上げて均等にすることが出来ます。


髪の割れ目を無くす

 女性の方でも就活では七三分けをしている方が大多数だと思いますが、

 どうしても出てきてしまうのがちょっとした割れ目。

 勿論、撮影前や撮影中でもお直しさせて頂きますが、

 それでも割れてしまう場合は、割れたところをあたかも無かったかのように修正致します。


おでこの生え際の短い毛

 就活では男女関係なく、おでこを出すヘアスタイリングになるかと思いますが、

 髪を上げ(or分ける)て、おでこを出すと必ずと言っていいのが短い毛(別名チョロ毛とも言うらしい…)

 それらを程よく良い感じに消して修正していきます。

 という感じで主にこういったことができちゃいます。

 ただ、今の悪い状態から元の状態に戻し良くしていくという事が大前提となっているので

 過度な修正は、プランによっては後で支障を来たす恐れがあり、出来かねるので悪しからず。

 では、皆様のご予約を心よりお待ちしております。

 各種撮影メニューは→こちら←から

 この他にも色々なレタッチができます!

 気になるお客様は→こちら←からご覧いただくことが出来ます