人気婚活アプリ8選を比較してみました

手をつなぐ

こんにちは、スタジオ728心斎橋店の吉永です。

繁華街など、人の集まる場所には結婚相談所の店舗をよく見かけます。

婚活をしたいと考えている方は、いずれかの結婚相談所に登録して、ベストパートナーを探す方法が一般的ですが、最近ではもっと気軽にスマホアプリで婚活が出来るようになっています。

ということで、ダウンロード数の多いスマホ用婚活アプリ8選の特徴を抜粋してみましたので、ぜひご利用の参考にしていただければと思います。

今回は「GooglePlay」の情報を元に作成しております。

ご紹介させていただくサイトは以下の8社です。

①マッチ・ドット・コム ②ヤフーパートナー ③pairs(ペアーズ) ④Omiai

⑤ユーブライド ⑥タップル ⑦with ⑧ゼクシィ恋結び

※敬称略 ※順不同


それぞれの婚活・恋愛マッチングアプリの特徴は

---------------------------------------------

「マッチ・ドット・コム」



運営開始が1995年とパイオニア的存在で、アメリカ合衆国のテキサス州ダラスに本社があり、現在24ヶ国でサービスを行っています。

日本国内会員数250万人以上

男女比率 55%:45%

年中無休の徹底した安全・安心対策

ご自身の写真は、26枚まで掲載する事ができ、プロフィールや写真は、カスタマーケアチームがチェックして承認後掲載されます。

---------------------------------------------

「ヤフーパートナー」



「YAHOO!JAPAN」が提供する国内最大級の出会い応援サイトです。

24時間の監視体制やプロフィール審査、安全なシステムでまじめな恋活・婚活をサポート。

基本有料ですが、簡単な登録だけで無料でお試しする事も出来るので、一度ご体験してみてはいかがでしょうか?

---------------------------------------------

「pairs(ペアーズ)」




毎日約4000人の方が登録され、累計会員数が700万人突破、5600万組ものマッチングを達成。

豊富な検索機能で、年齢、居住地、身長、職業など基本的なステータスから、結婚への意思、お酒、タバコといった項目まで、細かく検索項目を設定できるので、理想のお相手が見つかりやすいです。

---------------------------------------------

「Omiai」




国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ

累計会員数300万人突破、毎日25,000組がマッチング成立。

使い方はカンタン。

あなたにオススメのお相手をご紹介→気になるお相手に「いいね!」をしよう→お相手も「いいね!」をしたらマッチング!

マッチングしたら、メッセージ交換しよう

---------------------------------------------

「ユーブライド」




累計ご利用者数、約160万人、年間2746名の方がご成婚している、結婚相手ご紹介アプリです。

30代を中心に、様々な職種の会員が登録中。

月々、2320円から使えて経済的で、機能の制限付なら無料プランでも体験が可能です。

安心の運営体制で、専門スタッフが24時間365日対応。

学歴・職種・年収・趣味・結婚観など気になる条件で検索、閲覧が可能。

---------------------------------------------

「タップル」







毎日4500人が登録している、婚活サービスの決定版

使い方は、簡単3ステップ

画面から「おしゃれ」「料理」「遊園地」など自分に興味のあるカテゴリーを選択→好みの異性をチョイスしてアプローチする→お互いに「いいかも!」と思ったらメッセージを送る事が出来ます。

タップル誕生は完全匿名でご利用可能で、 不適切な内容の投稿をはじめ、不正行為防止のため24時間365日監視を行っておりますので、安心して始められます。

---------------------------------------------

「with」




上場企業の株式会社イグニスが運営しています、facebookを活用した恋愛・婚活マッチングサービスで、”本当に合う相手”探しを心理学でサポート。

風俗業者・サクラを排除し、ユーザーの質を保つことを徹底。

共通点から相手を見つけたり、相手の性格に合わせたアプローチをサポートします。

映画好き、お酒好き。。。など約1万枚の”好みカードで、趣味の合う相手を探す事が出来ます。

女性のユーザーが多く、男女の比率が半々で、毎週15000人以上が新しく登録されています。

---------------------------------------------

「ゼクシィ恋結び」



累計330万人マッチング突破のゼクシィが提供する、安心・安全のFacebookを利用した恋活アプリ。

彼氏や彼女探しのための自然な出会い、あなたの恋愛・恋活をサポートします!

あなたの検索条件や「いいね!」から好みを学習して、使えば使うほどぴったりなお相手を紹介します。

*********************************


では、各アプリの比較をしてみましょう。

累計会員数 ※withは非公開の為、推定









ダントツで「pairs」が累計700万と多く、「with」は2016年よりスタートした新しいアプリという事で、会員数は90万と少な目です。

スタートからの累計登録者数なので、現在利用中の会員数とは違いますが、目安にはなると思います。


アプリ利用者の評判 ※5.0点満点中









評価1位は「タップルです」

高評価のポイントは、やはりマッチングしやすい点ではないでしょうか。

逆に低評価アプリの場合、理由として考えられるのは、好みの相手とマッチングしづらいという点です。


評価につながる有効コメント数









利用者が多いアプリほど、コメント数も多くなります。

ダウンロードされる前に、利用者のコメントを参考にしてみてはいかがでしょうか?


利用料金について

では、実際に活動する際にアプリの利用料はいくら必要なのか比較してみます。

利用料金に関しては、多少の差はありますが、どのアプリも同じような価格帯です。

無料でご利用いただけるプランもありますが、機能的な制限が多く、快適に利用する事は難しいでしょう。

まず体験してみたいという方は、ぜひ無料プランから始めてみてはいかがでしょうか?

月額利用料ですが、基本的に男性がアンドロイド(GooglePlay)利用時、クレジット払いの価格を掲載しています。

女性がご利用される場合、無料の場合や価格が安くなるアプリもございます。

その他、ほとんどのアプリでは、AppleID決済、GooglePlay決済、コンビニ決済などで料金が変動する場合がございますので、各HPにて事前にご確認下さい。

上記の価格は、最新でない場合がございますので、ご利用前にあわせてご確認下さい。


手軽に始める事が出来て、多くの方と出会える機会があるので、婚活アプリは非常に有効な手段の一つです。

この機会に、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?


スタジオ728心斎橋店では、婚活用のプロフィール写真の撮影を承っております。

高画質プリントから、スマホ用婚活アプリに適したWEB用データまで、各種ご用意いたしております。

撮影のご予約は、こちらの「予約フォーム」よりご依頼が可能です。

撮影料金は、シンプルプランなら4,400円よりご利用いただけます。

その他、各種プランがございますので、詳細はこちら→「各種メニュー」をご覧ください。


皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。