3秒勝負!女性必見!婚活写真でのお洋服選び

smIMGL4099_TP_V

 こんにちは、スタジオ728あべの店の柳です。

 今回は婚活・お見合い写真での服装について書かせて頂きます.

 が、その前に

 “人の印象は3秒で決まる”という言葉を聞いたことはありますでしょうか?

 そう言われているほど、第一印象がとても重要で、

 そこで“あり”なのか“無し”なのかが決まってしまう大事な要因になっていきます。

 また当たり前のことながら、あなたのことを全く知らない男性ばかりが、婚活サイト等のプロフィール写真だけを

 見て全てを判断されるので、婚活写真でのお洋服選びは慎重に吟味していただきたい所です。

 ただ「じゃあ何を着て行けば良いのよ~!」というお声も挙がってくるかと思います。

 そこで、初めてでも好印象を与えて男性受けする婚活写真でのコーディネートをご紹介していきます。


白ブラウス≫×≪ミモレ丈のフレアスカート

 王道にして鉄板アイテムです。トップスに白を持ってくることによって顔を明るく見せる効果もあります。

 またこのスカートは丈が長く上品さを醸し出してくれます。



シフォンのロングプリーツスカート(ピンク)≫×≪デニムジャケット

 ピンクのプリーツスカートは優しい印象を与えることができるアイテムです。

 それに加えて、インナーの上にデニムのジャケットを羽織ることによってカジュアルさを出すこともできます。



ワンピース≫×≪カーディガン

 ワンピース一つで女性らしさを演出できるのと、

 カーディガンで物腰の柔らかさも表現できます。

 ただし、ウエストラインの無いワンピースは子どもっぽく見えてしまいますので、

 ベルト等でウエストラインを出すのがおススメです。



ニット≫×≪フレアスカート≫or≪デニム生地のパンツ

 ピッタリとしたニットは男性の心をくすぐるアイテム。

 女性らしいラインが強調され、色気を演出できます。

 スカートを選ぶとガーリーなスタイルに。

 ジーンズを選ぶとカジュアルな感じになります。


ーまとめー

 さて、いかがだったでしょうか?

 婚活を成就させるカギはまず“男心”を知ることが大事になっていきます。

 その男心を知ることが、婚活を成功する一番の近道になってくるのではないでしょうか?

 その際、このブログを読んでいただき、洋服を選ぶ際の一つのご参考になれば幸いです。

 また、もしよろしければ上下共に何着かお持ちいただけましたら一緒に

 洋服選びのお手伝いもさせて頂きますので、ぜひ、お持ち下さいませ! 

 では皆様のご予約お待ちしております。