婚活写真、ヘアスタイルど~すればいいの??

600x400

悪意も他意も深い意味もないのですが本記事を書くに際しまして『男性ウケ 髪型』でググったら『黒髪ロングのストレートが一位!』とか出てきたのですが好きな女性の髪型ランキングが平安時代から変わってないってなんか凄いなあと思いました(感想文)

それはさておきこんにちは神戸元町店です

あたたかくなり動きやすい季節に入ったからか婚活用の写真撮影依頼がドババッと増えました。誇張表現ではなく、本当にめちゃくちゃ増えました。特に土日祝日に集中しておりますのでもしも撮影お考えの方いらっしゃいましたらHPかお電話でお問い合わせくださいネ。。

もう全員そうだと思うのですが10人撮ったら10人の方がこんな写真撮ったことないから正解が分からない!!とおっしゃいます。

かくいう私も同じ立場になって自分の婚活写真撮るってなったらありとあらゆる方法で調べ倒した上で全く同じこと言うだろうなと思います…分からないですよねぇ…

そんな皆様の不安を少しでも減らすべく、筆を取っております。

ご興味ある方、是非お付き合いください。


それでは本題…


…などとここまで大それたことを申しましたが、

私自身、それこそ『そのままでも見れる整った髪型』ならもうそれでもええんじゃないか派でございます。人それぞれ好みがございますし、正解などございません。

ですので今まで撮った多数派はこうでしたよ~というお話がメインになります。

人それぞれご自身の年齢や輪郭や髪の長さに合ったヘアスタイルがあると思うのですが事婚活におきましては

・おろした巻き髪が不動の一番人気

ヘアアレンジでまとめてしまうよりもおろしてる方が人気です。

ふわふわのやわらかい・女性らしいシルエットが映えるのでそこが人気の理由。婚活写真を撮るためにわざわざ髪型どうしようかしらと検索されてここに行き着いた勤勉な皆さまなら既に一度はやられたかと思うのですが「婚活 髪型」で画像検索をかけたら8割がた髪の毛くりくりふわふわしてます。

個性的にくるっくる巻きすぎるよりも毛先をゆる~く内にひと巻き程度が大人っぽくておしとやかな女性らしさを出しやすくて特におすすめ。

・耳元のアクセサリーを出したいのであればハーフアップにして耳を出すのもGOOD◎

個人的にはハーフアップすごいおすすめ。

首回りがすっきりしていると顔周りが明るく見えます◎

・顔周りを出したくない人はほどほどに…

稀にめっちゃくちゃ隠したがるお客様いらっしゃるのですが「あれ、顔まわり隠してる?」って写真は大体暗く見えます×

顔が暗く陰った写真はウケが悪くていい事なしです。すっっっごくもったいないのでむりやり顔の横に髪の毛をたくさん持ってくるのはオススメできません。

ただ全員ゆる巻きのおろした髪型にできる訳ではないですよね。

今からゆるく巻けるほど伸ばしてたら今年が終わるわ!の声が聞こえた気がします。

そう、男性ウケする髪型はおろした巻き髪だロングのストレートだなんだと簡単に言ってくれますけど髪の毛って伸ばすの大変なんですよね。すいませんココからちょっと愚痴っぽくなります…伸ばすだけでいいんだったらそりゃほったらかしときゃいいだけですから伸びます。ただ問題は整えながら伸ばさないと『毛先がぼっそぼその見れたもんじゃないロング』になる事なんですよね。腰まで伸ばしたことがあるのですがあまりの邪魔くささにバッサリ切った女なのでこの類の調べ物をすると「んぬぉぉ~~~!!あの苦労と手間を分かった上で言ってるんですか~~~!!」と毎回ぶつけようのない憤怒。

ショートの方、髪の毛ぼさぼさじゃなければ問題ございません!巻かなくても!オッケー!婚活始めようかなと思ったときが始め時ですのでお好きなタイミングでお写真撮りにいらしてください!しいて言うなら「今度美容院行く予定あるしついでに撮っちゃおうかなぁ」ていうタイミングがベストです◎予約状況お電話でお答えできますのでお問い合わせくださいね。

婚活の髪型で調べるとすぐにヘアアレンジヘアアレンジ言ってきて不器用人間の首を〆に来ますね…元気を出してほしいし落ち込まないでいただきたいのでこれだけ言わせてください。

ヘアアレンジ、しててもいいですけど自信がないならしてなくてもいいです

もちろんしてる方が華やかなでいいんですけど、出来なくとも写真撮れない訳ではないので!!

ヘアアレンジの仕方を調べては「ひねって、ねじる…あれ、長さは足りてるけど出来ないのはなぜ?縮んだ?」「完成図と明らかに違うんだけど…どこで間違えた…」と漏らす日々をお送りの私のお仲間様。

ぴょんぴょんはねた寝癖とぐしゃぐしゃ絡まった寝癖を寝癖直しとドライヤーで直すだけでもいいのです。出来る人は髪の毛ホットカーラーなりアイロンなりで巻いて来てください。そしてさらに出来る人はアレンジして来てください。

ヘアアレンジできない奴に人権は無いのか?ってくらい世の中出来ることが当たり前みたいな風潮ありますけど元町店ご利用いただいたお客様の中で凝ったヘアアレンジを自力でして来られる方少数派です。

皆さん自力で出来る範囲のヘアアレンジをして来られますし、全然してない方も少なからずいらっしゃいます。ただ、婚活会社さんによっては「何もしてないのはちょっと…」って所もありますので、一度相談所さんに聞いてみるのも手だと思いますよ。

(ちなみにどうしても自力では出来ないけどヘアアレンジしたいんです!って方はヘアメイクプランのご用意も御座いますので前日までにご予約をよろしくお願いします!!)

個人的な意見で恐縮なのですがヘアアレンジしない人は特にお洋服選び・アクセサリー選びが重要だと思っています。

ヘアアレンジ無しのアクセサリー無しはど~~~しても野暮ったく見えますので、絶対お持ちください。どれ付けるか悩んだら悩んだ奴全部!とまでは言いませんが複数お持ちください。お洋服も「こんなに何着も持ってくるの恥ずかしい」と仰らず、迷ったら複数お持ちください。色だけでなく合わせ方や丈やデザインで印象が変わりますので実際に羽織っていただいたりあてていただいたりしながら一緒に選ばせて頂いております◎


さて、私が普段撮影することで得た知識思いつく限り書き出してみましたがいかが、でしょうか。お役に立ちますでしょうか。めちゃくちゃ不安になってきました。

他の人ここはどうしてるの?等分からない事御座いましたらお電話ください!お答えします!

では今日はこの辺りでご勘弁を!また書きます!失礼します!!!