アイテム紹介あり!婚活必勝のひと目でわかるツヤ髪をゲット♪

髪の毛

こんにちは(^_^)/

スタジオ728写真箱津北店、スタッフMです☆

猛暑続きで本当に暑かった夏もそろそろ終わり、少しずつ気温も落ち着いてきましたね。

秋がもうすぐそこで待ってくれています♪

季節の変わりめ、そしてこれから冬に向かうにつれて気になるのが、「乾燥」!!

お肌の乾燥は皆さん気にしてケアなどされていると思うのですが、私が今回着目したいのは・・・

髪の毛の乾燥問題!


というのも、私は若いころから白髪が多く。。

カラーリングに月2回美容院へ通っているのです・・・。

しかも超くせっ毛で、小学生の頃からストレートパーマや縮毛矯正をしているという・・・。

(個人的な情報を失礼いたしました・・)

カラーリング、パーマ、紫外線など、髪にダメージを受けるとやはり乾燥してパサパサになってしまいます。。

パサパサした髪って、悲しいことに「清潔感に欠ける」ように見えてしまうんですよね!!

今回は元パサ髪代表の私お勧めする、市販されていて購入しやすいトリートメントをご紹介したいと思います♪

そもそも、リンス、コンディショナー、トリートメント、の違いって何なんでしょう?

調べてみると、シャンプーだけではゴワゴワになってしまう髪の潤い等を補うためのもので、それぞれどこに効果があるかが違うようです。

シャンプーをすると発生する髪のゴワつきを解消してくれるものがリンス

リンスの特性にさらに髪の表面を潤わせてくれるものがコンディショナー

コンディショナーは表面を潤わせてくれますが、さらに内面もケアしてくれるのがトリートメント

他にもヘアパック、ヘアマスクなどありますが・・・。

私のお勧めのトリートメントは、某有名コスメ系サイトでも第2位にランクインしているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

ロレアルパリ  エクストラオーディナリーオイル ダブルヘアパック さらさらシャイン








しっとりとツヤのある髪は清潔感があり、婚活女性にもお勧めです!

価格がお手ごろなのも嬉しいところです♪

トリートメント自体もピンクとホワイトの2色になっていて、なんだか女子力があがる気分にもなります(^^)

こちらをお試しの方に、元パサ髪代表の私が併用するとさらにお勧めな商品がコチラ♪

アレティ デタングル 絡まない 頭皮洗浄ブラシ









こちらも某有名コスメ系サイトで評価の高い商品ですね♪

トリートメントを髪に塗布した後、このブラシでとかしながら馴染ませるのがさらにお勧めです。

これでサラッサラの髪になりますよ~!

髪が濡れている状態でブラシでとかすのは本当はご法度ですが、このブラシなら大丈夫です!

普段のシャンプーの時にも使用すると良いですよ♪

さらに清潔感をアップで、印象アップしていきましょう!

婚活・お見合い写真の撮影はスタジオ728にお任せください!!

ご予約はコチラから♪