婚活で‘モテる‘の男性の髪型って?

ナチュラル edit2

男性の場合、メイクをしてルックスの印象を変えるのはちょっぴり難しいものです。

婚活においてヘアスタイルは、第一印象を左右する大切なポイントとなります。

ヘアスタイルだけで若々しく見せたり、セクシーに見せたり、賢そうに見せたり、清潔感を出したりとイメージを変えることができます。

友達や家族に「似ているよね」と言われる芸能人や有名人がいたら、
その人の髪型をチェックして真似してみるのもいいでしょう。

「顔が似ている=雰囲気も似ている」骨格や雰囲気が同じような人であれば、
自分に似合う髪型をしている可能性が高いのです。
普段から気にかけておくといいですね!
自分のイメージにあう髪型を見つけて、しっかりアピールしてみましょう!

数ある流行りの髪型の中で、現在流行っている髪型はずばり
「ツーブロック」

サイドを刈り込んだ髪型のツーブロックは、全体的な印象がタイトになり
すっきりします。

そのため頭が小さく見え、小顔可顔効果もあり女子にも男子にも人気があります。なによりも「清潔感」がある髪型です!

ツーブロックも色々あり、婚活男子にも最近多くなってきているものをご紹介させていただきます。

ツーブロック × オールバック

黒髪とナチュラルスタイルを組み合わせた髪型。全体にマッシュレイヤーカットを施し、サイドにツーブロックを入れ、襟足は刈り上げます。少しだけ動きを加えるニュアンスパーマをかければ大人の雰囲気でセクシーに。爽やかな清潔感ある雰囲気になるだけではなく、男らしさや凛々しさがにじみ出ることが人気の理由。普段背広のビジネスマンの方にもおススメです!

 

ツーブロック × マッシュルーム

マッシュルームカットの膨らみをしっかりと抑えられるのが、ツーブロックスタイル。くせっ毛でも直毛でも剛毛でもOK!でツーブロックとは相性の良い髪型です。シンガーの米津玄師さんや、ゲスの極み乙女の川谷絵音さんもこの紙型です。少年っぽさも出て、母性本能をくすぐるかも。。。です。(^^)

 

ツーブロック × ベリーショート

若い人の髪型でしょ?と言われる方は、この髪型。髪の毛の手入れも簡単で時間の無い方にもおススメ!写真のようなグレーな髪型でもおじさんらしさを感じさせず、清潔感があります。

伊達めがねなどの小物も取り入れると知的さも出てGOODです。

 

ある美容師さんは
「こんなに流行った髪型はない!」と言われるほど。

これ以外もの沢山のバリエーションがあり
きっとあなたにも合うツーブロックがあるはずです。
一度お試しいただければもう、ずっと髪型は
ツーブロックになるかもです(^^)