出会いの前に!婚活写真を撮る準備はできていますか?

TAKEBE_akaiitogirl2_TP_V

今回は婚活写真についてお話しをさせて頂きます。


まずは、男性も女性も婚活用写真を撮るのに、どのような服で行けばいいのか迷う方もいらっしゃると思います。

そこで、どのような服装が良いのか、またNGポイントなどをご説明したいと思います。


まずは男性の服装からご説明致します。 
一般的にはスーツジャケットスタイルがお勧めです。
スーツは(ネイビーチャコールグレー)など濃い色がいいですね。
濃い色のスーツは女性に落ち着いた大人の印象をあたえるそうです。
シャツは明るい色(淡いブルー)ネクタイは明るい色(淡いブルー淡いピンク)や

柄の入った(ドット・レジメンタル)などがお勧めです。


NGポイント
スーツにシワがないか。
ジャケットにフケやホコリがついてないか。
シャツの襟元や袖口に黄ばみがないか。
など洋服のコンディションをきちんとチェックしておきましょう


つぎに女性の服装です。
婚活で一番人気なのはワンピースです。
ワンピースは男性に上品で女性らしい印象を与えます。

より清潔感を出すために体に沿ったラインより、

ふわっとした優しい雰囲気のAラインの物を選ぶといいでしょう。
次は定番のブラウス+スカートのスタイルです。
清楚な印象のブラウス+スカートスタイルはお見合い写真での人気スタイルです。
スカートは膝丈くらいで、上品で落ち着いた印象を心掛けましょう。


NGポイント
露出が高い服装
カジュアルな服装
流行りの服装
個性が強い服装
暗い服装
このような服装は、結婚を意識したお見合いには不向きです。
以上の事に気をつけて頂き、いよいよ撮影本番です。


来店して頂き、髪型・メイク・服装の乱れがないか最終チェックをして頂きます。

よくあるのが男性の場合ネクタイが曲がっていることがありますので、

きちんと真っ直ぐに整えて頂き撮影に挑みましょう。


撮影中に気をつけることは、背筋を伸ばすことです。

背筋が曲がっていると自信がないように見受けられます。

あと顔の表情ですが口角を上げて目はパッチリ開けましょう。
また、「歯」を出して笑うことも効果的です。

「歯」が見えていると恥ずかしい気持ちになりますが、異性が客観的にその写真を見ると

、多くの方が「歯」が見えている写真の方が印象良く感じるそうです。

ですが絶対に笑顔でなくてもかまいません。

笑顔が自分らしくないと感じたり、どうしても恥ずかしかったりする場合は

無理に笑顔になる必要はないです。
以上の点をふまえて撮影に挑みましょう。
きっと良い写真が撮れるはずです。







                        

   お得で人気の婚活パック

撮影料」+「データー1カット」+「Lサイズ1枚」

に「フォトレタッチ」がついて9900円!

他にも撮影代+Lサイズプリント1枚で4400円のノーマルプランもございます。

気になる吹き出物だけを修整するワンポイントフォトレタッチもおすすめです。


スタジオ728で素敵な写真を撮影して、素敵な出会いを見つけましょう!

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪