お見合い写真を撮る前に!「清潔感&笑顔」を引き出すワンポイントレッスン

BI8C0217R

婚活写真・お見合い写真は、何といっても「清潔感」と「笑顔」が男女ともに最も大事です!
スタジオ728の撮影メニューの中に、こんなアンケートが載っているのをご存知ですか?
https://studio728.jp/menu/marriage/

かっこいいとかかわいいとかスタイルがいいとかオシャレだとかお金持ってるだとかそんなことより!!
不潔でしかめっ面の人に会うのは抵抗があるでしょう?
「清潔感」と「笑顔」がない写真では、土俵にすら立てません。不戦敗もいいところ。

では、どうすれば「清潔感」と「笑顔」が出せるでしょうか。



清潔感の出し方

男性の場合は、
①髪を切る、②髭を剃る、③シワのない新しい服を着る
の3点セットでOK!

服はきちんとアイロンを当てるか、クリーニングに出したものを着てください。
いつ買ったのかわからないヨレヨレでしわくちゃの手持ちの服しかない人は、新しい服を買いましょう!
「たかが写真のためにわざわざ?」とお思いでしょうか…そうです!わざわざです!
たかが写真と思うか、されど写真と思うか。
その差が後々大きくなりますよ…


女性の場合は、
①ヘアサロンに行く、②ジャストサイズの服を選ぶ
の2点です。

前髪が目にかかってたり、パーマが取れかけだったり、髪の根元が黒くなってきていたりしませんか?
また、体型を隠そうとして、だぼっとした服を選ぶのはNG
身体にある程度フィットした、形のキレイなワンピースなどがオススメです。



笑顔の出し方

撮影の時に急に笑おうと思っても、難しいですし不自然になりますよね。
事前に少しでも顔の筋肉のストレッチをしておきましょう。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、鏡を見ながらやってみてください。


①まずは顔の筋肉を思いっきり伸ばします!
びっくりした表情をイメージして、目を見開き、眉を思いっきり上げましょう。
同時に、口を開け、あっかんべーをするように舌を思いっきり出します。


②次は思いっきり縮めます!
困り顔をつくるイメージで、眉と目をできるだけ寄せましょう。
舌を引っ込めて口をすぼめ、できるだけ鼻に近づけましょう。

①と②を何度か繰り返します。


③最後は「ウイスキー大好き」!
お酒が好きな人もそうでない人も、笑顔をつくる魔法の言葉「ウイスキー大好き」を唱えましょう。
目の真下の、頬の一番盛り上がってる部分をしっかり動かすよう意識しながら、何度か行ってください。


④上の前歯が8本見えるようにニッコリ!
下の歯が見えると、やらされた感満載のエセ笑顔になります。
頬をもう一段持ち上げるイメージで、口角をこめかみに向かって引き上げましょう。



ここまで準備をしていただいたら、後はスタジオ728のカメラマンにお任せください!
あなたを更にステキに輝かせるポージングとライティングで、最高の婚活写真・お見合い写真をご用意いたします!