【見上げた空に都会に白い雲。】スタジオカメラマンの一休み撮影の巻

スタジオ728

今日、ご近所の専門学校生さんがスタジオ証明写真撮影に来ていただいた時

面白雑談で教えてくれました。(^O^)

卵と玉子の違いだそうです。

うん??ってハテナが頭に飛び交いましたが…小さいころから【タマゴ】は「卵」と習い

スーパーなどの食料品売り場では「玉子」とポップ表現されていますよね?実は、しっかり意味が

あるそうです。この違いは、もともと「卵」なのだが、料理などに使う場合はタマゴ を「玉子」と

表記するためだそうです。

ほぉーそうだったのかーーー

そういえば、スーパーのチラシなども「玉子」って書かれてありますぅ。

さすが!料理専門学校の生徒さんだ

そんな雑学パワーUPしました気分上々中ですが(>_<)


さぁー

今日も張り切って!

ブログっていきますね。


こんにちは、大阪の梅田で大好評キレイな

写真スタジオのスタジオ728梅田店です。


【見上げた空に都会に白い雲。】スタジオカメラマンの一休み撮影の巻


実は、都会の夏を見渡しながらぶらり撮り歩きをしました。その時の空の雲ですが、ほーんと白い雲&青い空が

奇麗だなと思い、思わずパチリの1枚です。都会のゴチャゴチャ感と正反対のおおらかな雲の一直線がみょーに面白く

思いました。
撮影データー WB:晴天 絞り/F16 S/2000 ISO200


好きです!ライティングスタジオ撮りも、やっぱりいいかも!!!

カメラのナニワスタジオ728は【就活を頑張るリクルーターさん】を応援しています。

   

カメラのナニワ スタジオ728梅田店  

梅仙堂ビル5F TEL 06-6292-8291