関西圏の有名なロケ撮影場所10選

IMG_9506

皆さんこんにちは! スタジオ728あべの店のみやもとです。


先日とある公園に行くと結婚式の前撮り撮影をしている所に遭遇しました。

少し撮影風景を眺めていました。自分のこれからの勉強の為にも.....

新郎・新婦さんの立ち位置やしぐさ・カメラマンの雰囲気作りなど勉強になりました。

ふと就活や結婚式・プロフィールなどでの野外撮影の時にどんな所で撮影したら良いのか?

考えまして、

そして今回私が紹介しようと思っていますのが

関西圏の有名なロケ撮影場所を紹介したいと思いました。

あくまでも私個人の意見ですので、他の方でもっと良い場所知ってるよと言う場所が

有りましたらどんどん教えて下さい。参考に致します。

たくさん有りますが私がおすすめする場所は、


●大阪市西区にある靭公園

周りにはオフィス街がありこの公園の平日のお昼はOLやサラリーマンの方が

お弁当を食べたり、休憩をしたりしてくつろいでいます。

公園内の庭園にはお花も咲いていて就活・結婚式・プロフィールなどの

野外撮影にも良いかと思います。土曜・日曜日は子供連れの家族が多いので

撮影には気を付けないといけませんよ!


































●大阪市天王寺区にある天王寺公園

あべの店から一番近いロケ撮影場所です。

天王寺公園は動物園もあり学校の遠足でも有名ですので

家族連れなどで人がいっぱい!

公園内にあるわけばしですが結婚式の前撮りなんかに良いです。      

 









   













●泉佐野市にあるりんくう公園 

関西国際空港の対岸にあって広々とした公園です。

結婚式の前撮りや就活用の野外撮影なんかでも良いですよ!








                                                  












●大阪市鶴見区にある鶴見緑地公園 

花の万博が開催された場所です。

色んなお花が咲いていて風車もありロケ撮影におすすめです。

コスプレをしての撮影なども良いのでは。











大阪では、他にも豊中市にある万博公園も太陽の塔があったり花壇があったりで

ロケ撮影では有名ですよ。

●京都市左京区にある南禅寺の水路閣

レトロな雰囲気がロケ撮影にピッタリ

新緑の時も良いですが、紅葉の時期もまた違った雰囲気で

撮影ができます。











京都でしたら他にも平安神宮や伏見稲荷なんかも有名ですよね。


●神戸市中央区にある旧居留地

いろんな建物がありレトロ感いっぱいでロケ撮影にピッタリの場所!











神戸でしたら他にもハーバーランドなどが有名ですよね。

今回は大阪が中心でしたが、次回は神戸や京都の有名なロケ地を

ご案内したいと思います。