1歳の男の子・女の子はどういう格好で撮影するの?

赤ちゃんのあんよ

こんにちは!!

スタジオ728秋葉原店 もてきでございます。


梅雨の時期を迎え、じめじめした時期になってまいりましたね( ;∀;)

雨よりも、湿度が高くて気持ちが悪く感じる時期でもあります。



さて、今回はこの話題に触れてみましょう!!

1歳の男の子・女の子はどういう格好で撮影するの?」



自分の子供が、ついに1歳の誕生日を迎える時が来た!!

1歳のお誕生日は、大切な日になるため、事前に色々とお祝いの計画を立てているママも多いのでは?


お部屋の飾り付けや、お爺ちゃんやおばあちゃんなど親戚とのお祝いのスケジュール、

お祝いのお料理やケーキ、それに一升餅や選びとりなどの行事も!

初めてのお誕生日で、色々と考えなくちゃいけないことで、いっぱいいっぱいになってしまいますよね。


その中でも、第一に考えなければならないのが、お子様の衣装!!

意外と、服がなかなか決まらず、後回しになってしまうことも。


さらに成長が著しい1歳前の時期ではあるので、

買っておいた洋服のサイズがすでにあわなくなってた! なんて、トラブルも。

直前にきちんとサイズを確認するのを忘れずに。



では、本題に参りますが、

一体…どのような服を着ているのでしょうか?


男女別にみていきましょう!!


【女の子編】

女の子のお誕生日の服で一番人気は、なんといっても「白のワンピース」です( *´艸`)

ふわふわとしたフォルムに、ベビーらしいピュアで清潔な白は、1歳のお誕生日にぴったりなのです!


白のワンピースなら、ファストファッションブランドでも数千円から可愛いものが揃います。

お得ですね( *´艸`)ママさんには優しいお値段ですね!!

寒い季節には、上からカーディガンを羽織ってもOK( *´艸`)


個人としては、天使の羽をつけるのも、可愛らしいかと思います( *´艸`)

そして、女の子ベビーにはロンパースやシャツに重ねるだけの

チュチュ(チュールスカート)」も人気です。



脱ぎ着も簡単なのが、ママさんにとっても嬉しいところですね。

ふわふわなスカートは、お子さんも大好きですし、気分が上がりますよね!!



【男の子編】

それでは、続いて男の子の服装にまいりましょう!!

女の子と違って、男の子の場合は正直レパートリーが少なくなってしまうのが,現状になっております( ;∀;)。


でも、数少ない形でもオススメは、せっかくなら正装

フォーマルな衣装は、写真館などできちんと写真を撮る際にも、結婚式に出席する時にも使えます。


なので、1着あるとおススメではありますね( *´艸`)

ただ、成長に合わせてですね…こちらも。


様々なブランドがありますが、楽天やAmazonなどのインターネット通販でも、可愛くて安いものが揃います。

複雑なお洋服の着替えは大変…な元気いっぱい赤ちゃんには、

タキシード型のスタイもオススメ。


赤ちゃんなのに、ちょっと背伸びしているようなギャップが,たまらなく可愛いですよ( *´艸`)


あとは、小物では1歳のお誕生日のアイテムで、不動の人気はやっぱりクラウン(王冠)ですね。

男の子にも女の子にもよく似合う王冠は1歳のお誕生日だけでなく、

生後6ヶ月のハーフバースデーから2歳のお誕生日ぐらいまで長く使うことができます。



正直、プチプラでなんとかしたい!がママの本音

1歳のお誕生日のためにとびきりの衣装を買ったのに、あっという間に着られなくなってしまって…。

結局お誕生日当日にしか出番がなかった…なんてのもあるあるな事。


なんだかちょっともったいない気も。

せっかくお誕生日のためにちょっと奮発していいお洋服を揃えるなら、おじいちゃん・おばあちゃんとの外食、記念写真、結婚式の参列など、少しでも着られる機会をと欲張ってしまいますよね。


プチプラで揃えるなら、baby Gapや、ZARAのminiライン、H&M、NEXTなどのファストファッションのベビー服が安くてかわいい洋服が買えるとママたちに人気なのです。

インターネット通販で買えるので、お店に行く手間も省けて便利。


さらにいまや、韓国メーカーの子供服もプチプラで可愛いものが多いので、是非インスタグラムでチェックしてみてください!


最近は、インスタグラムに写真を投稿している方も多いので、お写真参考にしてみてください!!



いかがでしょうか!!


撮影のご依頼は、ぜひ スタジオ728 まで♪



秋葉原店 もてき