役立つ資格 日商簿記

190827

先日、元就活生に「就活に役立ちそうな資格って何?」ってきいたら

「う~んTOEICとか簿記ですかねぇ」という答え

へぇ~簿記??

商業高校卒業の生徒ならほぼもっている簿記なんだ

たしかに2級しか持ってなくても財務諸表はあるていど理解してみれますもんね

事務職や金融関係を狙っているならもっておいて損はない資格ですけど できれば2級以上まで取得できると幅がグンッと広がるようです

実際に求人情報を見てみましたが経理・財務・会計・税理士補助など簿記2級以上で条件が出ています

新卒の方も転職希望の方もとっておいて損のない資格のようです

簿記検定のひとつ日商簿記がそろそろ受付がはじまりますよ

試験日の約2か月前から商工会議所の方で受付です

試験は2級と3級は11月17日と2月23日です

1級は11月17日だけです

どちらも何かと忙しい時期ですですけどチャレンジしてみてはいかがでしょうか

スタジオ728黒崎店