【子供さんの笑顔に負けました】|スタジオカメラマンの独り言の巻

スタジオ728

証明写真で就活撮影で、よーくご相談いただく内容で

「表情はどうしたらいいでしょうか??」など、表情つくりに

撮影前にご質問をいただくケールがありますね。そうですね~

やはり、面接を意識した写真が証明写真につながると思います。

爽やかや清潔感はもちろんですが、逢ってみたくなる印象がとても大切だと

思います。そんな表情つくりではやはり、口角を上げた写真が効果的ですね。

口角を上げて微笑む笑顔が良いです。ときに唇がわずかにでも震えてしまう人は

舌先を丸めて前歯の裏に軽くあてると口元が比較的安定します。

ぜひ、鏡の前で試してみてください。

Byスタジオ728梅田店 カメラマンより

ではでは!!!

今日も張り切って!

ブログっていきますね。


こんにちは(>_<)大阪・梅田・北区で大好評キレイな

写真スタジオのスタジオ728梅田店です。

【子供さんの笑顔に負けました】|スタジオカメラマンの独り言の巻



カメラマンの独り言です。実は、写真を撮ろうと息巻いてカメラ設定やら

使用交換レンズ選びやらを撮影前にイメージトレーニングしながら、撮影に

入るのですが、子供さんの撮影ではほとんどが、事前に撮影シーンをイメージした

撮影プログラム&スケジュールは飛んで行ってしまいます。なぜなら…無邪気な

笑顔や仕草には完敗=乾杯です。そんなカメラ機械設定や光学レンズの仕様なんて

全部吹っ飛んでしまうぐらい、カメラマンも夢中にさせられます。純粋に子供さん

撮影の1シーン1シーンに貴重な表情がありますから…

 

撮影データー WB:AWB 絞り/F4.5 S/250 ISO320


好きです!ライティングスタジオ撮りも、やっぱりいいかも!!!

カメラのナニワスタジオ728は【就活を頑張るリクルーターさん】を応援しています。

   

カメラのナニワ スタジオ728梅田店  

梅仙堂ビル5F TEL 06-6292-8291