お子様を連れての証明写真もOKです!

AXISakacyanashi_TP_V

みなさん、こんにちは!新宿店です。

ようやく朝夕の気温も下がり、あの殺人的な暑さも少しだけ緩和された今日この頃。。それでも日中は30度を超えてくるのだからたまったものじゃありませんね。

大人でも音を上げるこの暑さ、小さなお子様がいらっしゃる方は更に大変ではないでしょうか。

せっかく休みを利用してパスポートやビザ申請用の写真を撮りたいけど、小さなお子様連れだと断られることがある・・・なんてお悩みのお客様、

当スタジオはお子様を連れての証明写真もOKです!!

日中あまり外を歩かせたくないとお考えのお客様!当店はJR南口改札から徒歩およそ10分ほどでたどり着けますよ!
ベビーカーでの来店も大丈夫です!ただ、建物の入り口に二段ほどの階段がございますので、そこだけ少し大変かもしれません。
ご連絡いただければお手伝いは可能です!お気軽にお問い合わせください。
 
当店にはカーテンで隔離するタイプのドレッサーがございます。
お子様のお着替えなども可能ですので、もし汗をかいてしまった場合などにご活用ください。
 
スタジオにそのままベビーカーでお入りいただけますので、お父様お母様の撮影中も安心ですよ。
勿論、お子様ご本人の撮影も承っております。
 
腰の据わったお子様なら大人と同じ椅子に座っていただき、ご両親に横から支えていただいて撮影いたします。一緒にお声掛けしてもらう可能性もありますので、何卒ご協力いただければ幸いです。
 
まだ首も座っていないお子様の場合は、用意した簡易的なマットに寝かせて、上から撮影いたします。
ご両親にもカメラマンの横にたっていただき、ぜひご一緒にお声掛けください♪
 
 
最近、こんなベビークッションも用意いたしました!
あっちこっち向いてしまうお子様でも、ゆるーく動きを制限して撮影できますので、お時間短縮につながるのではないかと期待しております。
 
お子様の撮影は、基本的に白い背景を使用してのご案内になりますので、なるべく白や、色の淡い服の着用は避けていただくようお願いいたします。
色のついたおくるみをお持ちいただいてでも大丈夫ですよ!
 
当店、店の位置は駅チカで便利なのですが、場所が分かりづらいとの指摘を最近多くいただきます。
 
なので、今回当店までの最短経路をご案内させていただきます。
 
当店にいちばん近い駅は、「新宿駅」。
 
◎JR改札ご利用の場合
JR、京王線ご利用の場合は「南口」が一番近くなります。
JR線は、東南口、新南口、南口と南と名のつく改札が多くございますのでご注意ください。
当店に最も近いのは何もないシンプルな「南口」です。
 
出ていただくと目の前にバスタ新宿というバスターミナルが見えます。
このバスタと南口を隔てている大きな通りが「甲州街道」で、これを都庁の方面、バスタに向かって右に曲ってまっすぐ歩きます。
坂を下って歩いていくと、すぐ交差点に差し掛かるはずです。
 
目の前がウェンディーズとファーストキッチンがくっついたハンバーガーショップ。ハンバーガーだけでなく、パスタも食べられるのだとか。この赤い建物の方に渡り、店を右目にまっすぐ歩いていきます。
少し進むと、ヤマダ電機LABIという電機屋さんがみえ、右に曲がれる路地が見えてくるかと思います。
この電気屋とラーメン屋の間を右に曲がります。
ちなみにこのラーメン屋の入っているビルが「セイコービル」でして、当店が入っているのは「第二セイコービル」と、ものすごく迷いやすいのでお気をつけください。
よくここまでたどり着いてわからなくなるお客様が多いです。。。
 
実は右に曲がっていただいた時点で既に当店は見えておりますよ!
少し上に目を向けていただければ、ほら!奥の十字路にある薬屋の上に黄色い看板が!
こちらがレモン社新宿店 スタジオ728です!
当スタジオ728は、中古カメラ販売をしております「レモン社新宿店」の中に併設されたスタジオです。
戸惑う方もいらっしゃるようですが、立て看板の方にはしっかりと当スタジオの名前が入っております!
 
 
さて、ここまで無事にたどり着けたお客様への最終難関が入り口の場所なのですが、このダイコクドラッグの入り口を左手に少し行くと、黄色い120cm位の看板が看板が座しているこの、いかにもな雑居ビルの入り口が当店のいりぐちでございます。
 
先述した二段の階段がこちら。一段の高さが少しあるので、ベビーカーが大きいとお子様を乗せたまま登るのは少しきついかもしれません。
 
 
もしこの拙い道案内で迷われた場合は、お気軽にお電話ください。
口頭で目印をお伝えいたします。
 
 
お子様の撮影も希望の場合、所要時間は大体30〜60分程度になります。
 
撮影が済めば、おおよそ15分ほどで写真のお渡しも可能ですが、こちらは後日ご両親のみで受け取りにきていただくことも可能です。20時まで営業しておりますので、お仕事終わりに立ち寄っていただくこともできます。
 
ぜひ、お子様を連れての撮影にも当店をご利用ください!

ご予約はこちらからどうぞ★