筑紫野
スタジオ728

就活写真。写る時の表情について私にお手伝い出来る事。

1月に入って、就職活動生の方も本格的に準備を始められたようで、当店にも就活用の証明写真を撮りに来られるお客様が大変多くなりました。

 いろんな方をたくさん撮影していますと、とても自然に笑顔を作られて、写真写りに慣れてあるんだなと思う方もいれば、なかなか自然な笑顔を作るのが難しそうな方もいらっしゃいます。もちろんその方が受けられる職種によってはあまり笑顔を作らない方が良いという事もありますが、笑顔ではないとしても、良い印象を与える表情をつくらなくてはなりません。そこで私の場合は、あえて、お客様に「笑ってください」とか「口角を上げて」という言葉は使わずに、ただ、単に「お口の両端を少しだけ左右に広げてみて下さい。」と言っています。何故か良くは分からないのですが、私が言いたいことを察して下さるのか、私が言いたいことを直接的な言葉で言わないのが少し可笑しいのか、ほとんどのお客様が自然な笑顔を作って下さいます。その方の職種に合わせて広げ具合を変えて数カット撮影して、あと目の表情も人それぞれなので、私の合図に合わせ目を意識して普段より大きめに見開いていただいて数カット撮影してあとはその方によっては、顔の角度、証明写真では左右に傾けることは出来ないので、上下に少しづつ傾けながら数カット撮影して、そのすべてを撮影後ご本人にモニターで確認していただき、その中から一番のお気に入りをお買い上げいただいています。カーテンで仕切られたゆったりとした空間で、お客様の納得のいく1枚を作ってだけると思っています。

当店は、筑紫野市美しが丘南にあります「筑紫野ベレッサ」というショッピングセンターの1階にありまして、筑紫野市以外の小郡市、基山町、筑前町などからもたくさんのお客様にお越しいただいております。JRならJR原田駅からすぐ近く、西鉄なら筑紫駅が最寄り駅という事になり、御車ならば「筑紫野ベレッサ」が広い駐車場を完備しておりますので、リクルート用就活証明写真、婚活写真、パスポート用写真はもちろんの事、今はやりの終活写真、各種プロフィール写真が必要なときは是非一度当店、「スタジオ728」タカチホカメラ筑紫野店をご利用ください。

MENU