天神
wannpi-su111

【婚活女子・男子必見!】婚活写真で印象をアップできる人気の服装はこれだ!

omiai111

婚活写真・お見合い写真で好印象を与えるために大切な事は何だと思いますか?
それはズバリ「服装」です。「人の印象は見た目が9割」なんて本もありましたが、婚活写真においても同様に、服装がその人の印象を大きく決めてしまいます。
(もちろん表情や撮影時のライティングも大切ですが、それはプロである我々にお任せいただければと思います!

婚活・お見合い用の写真撮影でお問い合わせいただく方からは、
男性だと「やはりスーツがいいかな、、」とか、女性だと「とりあえず清楚な感じに、、」などと、服装を決められずに困っているという声がよく聞かれます。

そこで今回は「婚活写真を撮る際に好印象を持ってもらえる服装」を、
結婚相談所の方から教えていただいた情報をもとにまとめてみました。

婚活女子の方、婚活男子の方は、ぜひご覧ください!

まずは女性の服装からご紹介します。


婚活・お見合い写真撮影でおすすめする女性の服装

1、男性から人気ナンバーワンの「ワンピース」!!

どの結婚相談所さんに聞いても、みなさんイチオシ!

・白やパステルカラーのワンピースは上品な雰囲気で定番。
・キレイなワンピースと明るい色のカーディガン・ボレロで可憐な雰囲気で人気。
・黒系のワンピースで大人っぽい雰囲気もOK。


2、女性の婚活・お見合い写真は「ウエスト」が大切!!

・体型隠しの様なゆったりしただけのものはNG。
・ウエストのリボンで女の子らしさをアピールしたり、ベルトでウエストでスッキリさせるのもOK。
・手を後ろに組む可愛いポーズでウエストスッキリ!

いろんな撮影ポーズで楽しんでいただけます。


3、婚活・お見合い写真は「靴」も大切!!

・つま先が見えない「パンプス」がイチバン。
・つま先が見えるサンダルっぽいのもカジュアルすぎてNG。

かかとは高くなくても良いけど、ペタンコはNG。

★★ 以上、3点で第一印象をUP! ★★


あとは、カメラマンの腕の見せ所!

たくさんのポーズ、いろいろな角度で撮影し、貴方がイチバン美しく可愛く撮れるアングルで、いろいろな表情で撮影!あなたの魅力を引き出します!!


続いて、男性の好印象な服装を、、、


婚活・お見合い写真撮影でおすすめする男性の服装

1、季節感のあるカジュアル服がイイけど、、

迷ったら、ゼッタイ「スーツ」がベスト!!

・自分に合ったサイズが鉄則。
・「紺」や「グレー」は優しい印象でオススメ。

ボタンが締まらなかったり、だぼだぼスーツはNG!プレスしてないスーツも即NG!


2、シャツは「白」か「淡いブルー」!!

・白シャツはどんな色や柄のネクタイでも合わせられ、誠実な印象。
・淡いブルーは全体と調和しやすい、爽やかな印象。


3、ネクタイは暖色系!!

・暖色系の優しい色は、女性から話しかけられやすいイメージがするそうデス。


4、「靴」に手を抜かない!!

・服装はバッチリでも、靴にすり傷やヨゴレがあると、すべて台無し。
・靴はしっかり磨いた革靴で。

女性はしっかり靴をチェックしてます。


★★ 以上、4点で第一印象UP!!★★


あとは、カメラマンにおまかせ!!

爽やかなイメージ、優しいイメージなど、いろいろなポーズ、いろいろな表情、いろいろな角度から撮影!

貴方のイチバンの魅力を引き出すことをお約束します!


では、最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。

puropo-zu111





MENU