千里中央
父の日表紙 (1)

「父の日」忘れないで!お父さんにサプライズしよう!

各地で、梅雨入り宣言されました。ジメジメした日が、続くかと思うとへこみますが、日本の四季の良さとプラスに捉えましょう。

5月14日の「母の日」みなさんは、お母さんに何かプレゼントしましたか?

母の日に比べて、どこか軽く扱われがちな「父の日」。

毎年父の日をお祝いしてますか?母親にも父親にも平等にお祝いしてあげたい気持ちはもっているのに、母の日に比べて父の日はつい忘れてしまったりしませんか?お母さんには、喜ばれるプレゼントを渡してホットして、日頃お仕事がんばってるお父さんには、何をしてあげたら、何を贈ればいいのかを考えていると準備ができないまま父の日を迎えてあたふたしてしまうてことになりかねませよぉ。今年こそはいつも家族のために頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう!

みなさん「父の日」がいつなのかご存知ですか?

父の日は、6月の第三日曜日、2017年は6月18日(日)です。

「父の日」は、アメリカのワシントン州で誕生。今から100年以上前の1990年ワシントン州に男手一つで6人の子供を育てあげた父親がいました。父親の死後、長女のソノラ・スマート・ドットは教会で、説教を聞いてる時に、『父親に感謝する日もあるべきだ』と考え、教会で父の日を祝う礼拝を行ったのがきっかけで始まりましたとさ。

父へのプレゼント、悩みますよねぇ!

父の日ギフトランキングには

お酒・グルメ・スィーツ・花束・洋服・雑貨等になってます。

プレゼントも喜ばれるでしょうが、今年は、どこかに出かけて、あなたといっしょに過ごす時間もお父さんにとってはうれしのではないですか?

サプライズにお父さんと一緒に記念写真はいかがでしょう!

あなたのサプライズの応援いたします!

MENU