岡垣
no-to

就活 証明写真で合否が決まるって本当!?

就活は証明写真で合否が決まるって本当?

だったら、どんな顔で撮るのが正解?

やっぱり「笑顔」?

でも、「真面目な顔」が良いような気もするし。。。。。

考えれば、考えるホドわからなくなってきて。。。。。


ということで、今回は証明写真の「キレイに撮れる」ポイントのお話です。


履歴書やESは書類選考の際、企業がイチバン最初に目を通すもの。

もちろん、内容や筆記の丁寧さも大切です。でも「証明写真」で「その人の印象」が決まるとも言われています!


面接のとき、マイナスの印象からスタートするのと、プラスの印象でスタートするのと、どっちが良いですか?


証明写真でキレイに写るポイントは

「口角」「目力」「姿勢」の3つ!

スタジオ728では、プロカメラマンが適切なアドバイスをしながら撮影するので安心!


ポイント1、「口角」

口角をチョッと上げるだけで「キリッ」として「誠実」な雰囲気!!

「一緒に働きたい」「頼りになりそう」と思わせる締まった口元で「やる気」をアピール!!

女性はチョット微笑むくらいが良い。優しい表情を意識して!

逆に、口角が下がっていると、「やる気」がなくて「消極的」な雰囲気に。。。。


ポイント2、「目力」

やる気を伝える「目力」は重要なポイント!

目をほんの少し力を入れて、普段の1.2倍くらい開ける感じで、イキイキとした表情に!!

フラッシュに負けないよう、ガンバって!!


ポイント3、「姿勢」

「姿勢」で証明写真の雰囲気がガラリと変化!

正しい姿勢は、まず「胸」を張って、次に「背すじ」を伸ばします。このとき「肩」の力は抜いてリラックスするのがコツ!

キレイな姿勢でイキイキした雰囲気に!

あとは、スタジオ728のカメラマンにおまかせ下さい。

いろいろアドバイスしながら、いろいろな表情で、何枚も撮影していきます。

撮影後にモニター画面で一緒に選んでいきます。

たくさんのステキな写真の中から、ベストの1枚をお選び下さい。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スタッフ一同、ご予約・ご来店をお待ちしております。

MENU