婚活写真は自分では撮れない!?スタジオ728で清潔感溢れる婚活写真が撮れる理由

スタジオブログアイキャッチ

こんにちは!

スタジオ728写真箱津北店、スタッフMです(^^)

3月ももうすぐ終わりで、桜の開花も始まりましたね。

スタジオ728写真箱津北店のそばの公園も、満開の桜で淡いピンク色の世界が広がっています。

春は色々なことにチャレンジしてみたくなりますよね♪

そんな、新しく何かを始めるのにもピッタリのこの季節に、婚活撮影をしてみませんか?

婚活写真は自宅では撮れない?


当店ではお電話や店頭で、婚活撮影についてお問い合わせいただくことが多いです。

大切なお写真ですから、
「どんな服装が良いのか?」
「写真スタジオなんて緊張してしまうけれと大丈夫なのか?」
「ものすごく費用がかかるのもちょっと・・・」
と、疑問がいくつも出てきますよね(^^)


婚活用のお写真は、スタジオで撮影しなければダメ!という決まりはありません。

ご家族やご友人に撮っていただいたお写真のほうが、リラックスした表情で撮れるはず、
とお思いの方も多いかもしれませんね。

婚活写真は絶対写真スタジオで撮るべき理由

それではなぜスタジオや野外撮影など、プロに撮影していただくことをオススメするかと言いますと・・・

婚活をするにあたり大切なポイントとなる
「清潔感」の有無が圧倒的に違うんです!!
男女共に一緒ですよ!


清潔感のある写真って?

では、写真から清潔感を感じてもらうにはどうすれば良いのでしょうか?
まずは服装の乱れが無いことや、肌荒れや髪の乱れには気をつけなくてはなりません。

・服にシワがないか?

服のシワって結構目立ちますよね。お友だちやご家族同士で撮影すると、
「こんなものかな?」と見逃しがちなポイントですが、婚活でお会いする相手にとって、
あなたの第一印象は撮影された婚活写真で決まります。
カメラマンの客観的な視点で、シワを直して撮影できるのがポイントです。

・服から糸が出てしまっていないか?

こちらもシワと同様ですね。細かいほつれや毛玉、案外見えてしまうものです

・靴に汚れ、キズがないか?

履き慣れている靴ってフィットしてとても良いのですが、
撮影となると新しい靴もしくはきれいな状態の靴が良いですね。


「清潔感」を演出するポイントはたくさん・・・

お肌の状態、笑った時に見える歯や指先など細部にも、清潔感を感じられるポイントはありますよね。

男性ですと、吹き出物や髭などは清潔感を左右する重要ポイントです。
また、女性ですと指先にも女性らしさが出るので、ナチュラルカラーのマニキュアなどされても良いと思います。

何も塗らなくてももちろんOKですが、ささくれやひび割れは撮影当日までに治しておいたほうが良いでしょう。

撮影当日に全てのコンディションが万全であればOKなのですが、
肌荒れなど
「何でこの日に限って荒れるの・・?」
という万が一の場合でも、スタジオ728にお任せいただければ大丈夫!
当スタジオでは、気になるポイントを直して本来のあなたの魅力を伝える、フォトレタッチプランがあります。

肌荒れなどを修整する「フォトレタッチ」はオプションとしてご利用いただけます。

*フォトレタッチ・ポイント修整(1点)・・・1,100円

*フォトレタッチ(全体)・・・3,300円

フォトレタッチもセットに含まれる「婚活パック」はお見合い、婚活写真にオススメなプランとなっています。


写真スタジオならプロのポージングアドバイスも!

撮影の際のポーズも、実際どんな風にすれば良いのかよくわからない、と仰るお客様も多いです。

スタジオ728では撮影をしながらポージングを指示させていただきつつ、複数の写真を撮影いたします。

撮り終えた写真を見た時にちょっとした角度や足の向き、手の添え方などで全然違った印象になるので、みなさん驚かれます。

また、噛みグセなどで左右のお顔の印象が違ったりもします。
お客様が「ご自身をどんなイメージで見て欲しいか?」を撮影前にお話させていただいて、
ご希望に沿うように撮影をしていきます♪

最初は緊張されている方もリラックスした表情に変わっていきますので、その点もご安心ください!


もうひとつ、清潔感を感じてもらえるポイント作りとして、光を上手く使うことも重要です。
ご自宅で撮影をしてみたけれど、
「家庭用の室内灯では変に顔に影が入ってしまった」
「室内灯の色の影響で写真が黄色くなってしまって上手くいかなかった」
などの理由で、当店で撮り直しをされた方もいらっしゃいました。

光があれば影が出てくるのは当然なのですが、どこに影が入るかでも写真を見た時の印象が全然違いますよね。


このように、「婚活写真」ひとつでも様々なポイントがあります。
実際にあなたの写真を見る方は色々な思いを重ねて写真を見ているんですよね~。

ここまで読み進めていただいて・・・やっぱりスタジオ撮影にお任せしたくなりませんか(^^)?

スタジオ728各店は、お見合い・婚活用写真撮影の経験も豊富なスタッフが撮影しております!!

婚活写真の重要ポイント「清潔感」のあるお写真はスタジオ728で撮影してみませんか?

「こんな婚活写真が撮りたいんだけど・・・」
というご相談のお電話だけでも結構です!
ご予約・ご来店をお待ちしております♪

スタジオ728の婚活メニューは記事の下のバナーからどうぞ!