婚活写真も当店へお任せください♬婚活撮影の心の準備はこちらから

スタジオ728

こんにちは!

証明写真・婚活写真・家族写真・終活写真・オーディション写真・宣材写真・出張撮影・各種記念撮影・飲食メニュー写真撮影・などなど、写真撮影のことならお気軽にご相談ください。

就職活動や各所証明写真以外では特に婚活写真撮影などの受注が多い当店です。

例えば婚活紹介の有名な会社様との撮影提携指定店舗にも認定されている

楽天オーネット様・イオングループのZWEI様・ゼクシー縁結びカウンター様

北九州市が運営するNPOの北九州ジュノール様などが主な提携婚活サロン

他にも一般での婚活ご依頼やほかの婚活サロン様かからのご紹介で

婚活撮影の経験は豊富です。

いざ、婚活写真を用意せねばと思ってもなかなか思い立たないですよね~

そこで【撮影にお越しいただく前に心のご準備を】

・心理状態はお写真に現れます。

 これから出会う理想のお相手に思いを巡らせ、

 わくわく楽しくなる気持ちで当日はお越しください。

・撮影したお写真を見たら笑ったつもりでもあまり笑顔になっていなかった、

 とおっしゃる方が多いです。緊張のあまりなかなか笑顔が作れないことも

 事前に鏡の前で笑顔の練習をしておくとよいでしょう。

 それでもなかなか出ない笑顔・・・でも大丈夫、撮り直しもスグできます。

 緊張なさらずリラックスして撮影を楽しんじゃいましょう。

 最悪笑顔出なくっても画像修正でほんのちょっとの口角修正でナチュラルな

 笑顔のお写真に加工することだって可能です。

【撮影時の服装編】

≪女性編≫

・清楚な雰囲気のワンピースがいいみたいです。

 季節感の出過ぎるもの【ノースリーブやタートルネックなど】は短いスパンでしか

 お写真を掲載できませんし露出の多いもの、華美なものなどもご遠慮ください。

 ウエスト周りは、ふんわりしたお洋服より少しフィットしたものやベルトなどでコーデした

 もののほうがよりスタイル良く写ります。

・お洋服の色味は明るいやさしい印象になるのでパステルカラーも人気です。

 逆に暗い色は重い雰囲気になるために部分的に使うように留めておいたほうが

 婚活写真には無難で良い様です。

・清楚な装いを演出するために全体的に白っぽいお洋服をご用意頂くと

 お顔の明るさを基準にお写真を作る場合白い色味が飛んでしまい

 せっかくのお洋服のデザインや質感が飛んでしまうばかりでなくお顔も明るく表現が難しいです。

 淡い色味で結構です、なるだけお色のある衣装をお選びいただき撮影を

・アクセサリーは色や雰囲気をあわせてコーディネートお願いいたします。

 もしも迷われた場合はいくつかお持ち頂けますと客観的なアドバイスも可能です。

 スタジオ内にはお着換え出来るドレッサールームも完備いたしております。


≪男性編≫

・普段着のコーディネートが不安な方はスーツが間違い無し、

 パンツにしっかり折り目付いてますか?

 お色はブラックよりもネイビーやグレーのものがやさしい印象になります。

・ネクタイは明るい色をお選びください。

 ダーク系の濃い色合いの模様にメリハリが無い絵柄は法事帰り?

 って印象も、やさしくお話しやすい印象をお洋服やネクタイなどの小物で演出しましょう!

・スーツ以外の場合はシンプルで清潔感ある上品なカジュアル風な印象を意識してみてください。

 ジャストサイズのジャケットなんてのも清潔感ありカッコいいですよ。

・半袖や厚手の上着等、季節感のあるものは時機お写真の差し替えが必要になっちゃいます。

 季節感はあまり出さずオールシーズンで行けるお写真がベストです。

・ネクタイ、小物等迷ったときにはいくつかお持ちいただきスタッフへご相談ください。

・撮影時はポケットの中にお財布やスマホなど入れたままで撮影されますと

 身体のラインがちゃんと出ませんのでお出しいただき撮影させてください。


※撮影後のお写真セレクト時にご本人様の魅力をさらに引き立たせることが可能な

 フォトレタッチ画像修正オプションもご用意いたしております。

 笑顔の撮影が苦手な方ちょっと口角をアップしたり

 この日に限ってニキビや髭剃り後のお怪我があるとか

 笑うとほうれい線が気になってもうちょっとソフトにならない?とか

 お目目のバランスが気になって大きさを合わせたいとかあったら是非!

 ・婚活レタッチオプション   3300円

 ・婚活ヘア&メイクオプション 5500円

 ・1ポイントだけのスポット的な修正には1ポイント1100円にてポイント修正も可能です。

【ヘア&メイクメニューは外部の提携美容室との事前手配が必要となります!

 余裕をもっての数日前からのご予約としてご用命ください】