【作例付き】婚活写真はスタジオで撮ったほうがいい?

BI8C0039R

さあ、婚活を始めよう!と思ったときに、婚活サイトや婚活会社では、ご自分の写真が必要になってきます。

でも、自撮りの写真を載せる人は少ないですよね。それってどうしてでしょうか?今回は、

自撮りの写真で陥りがちなマイナスポイントと、スタジオで撮影する写真の利点をお伝えいたします。

まずは、写りの違いを見ていただきます!

1.自撮り撮影

1自撮り

2.スタジオ撮影

2スタジオ撮影

1枚目と2枚目どちらの写りのほうが、印象がいいと思うでしょうか。大半の方が、2枚目の写真とおっしゃると思います。


自撮りでありがちな

無表情・ドアップな写真・写真の明るさが暗い・修正やキャラクター変身アプリを使っている

・・・などがマイナスポイントになりやすい主な理由です。


・無表情


無表情な写真は男性に特に多く、クールに見えてかっこいいと思うのかもしれませんが…
やはり異性からの印象は良くありません。。

笑っていたり、微笑んでいるだけで、好感度はグンとよくなります。

スタジオでは、うまく笑えない人も、笑っているように、または自然に微笑んでいるように撮影することができます。撮影に慣れているカメラマンがとることで、その人の一番よく見える顔の角度などもアドバイスしてもらえます。安心しておまかせくださいね。


・ドアップな写真(首から上だけ)

自撮りをすると、どうしても近い距離から撮影をするため、ドアップになってしまいます。
なぜドアップな写真がよくないのかというと、実際に初対面で話す距離よりも近い距離に見えるため、本能的に防衛本能が働き、モデルさんや俳優さんなどよっぽど綺麗でない限り、不快に思われてしまうことがあるのです。

また、カメラが近いほど像がゆがみやすく、実際より太って見えたりします。スタジオでは、カメラマンが撮影をするので、近すぎずほどよい距離間で撮影ができ、また、ポージングなどもカメラマンが指示するためよりスタイルよく撮ってもらえます!

・写真の明るさが暗い

1枚目の画像のように写真が暗いと、表情が暗く見える・肌がきれいに見えない・温かみがないように見えるといったマイナス面があります。スタジオだと、きちんとライティングするため、肌も綺麗にみえ、明るい印象をあたえることができます



・修正アプリやキャラクター変身アプリを使っている

修正アプリは、自分ではこのくらい修正していても普通だろうと思っていても、人から見ると修正しすぎていたり、会ってみたら全然違うと思われてしまうこともあります。。

自分では、なかなかそこに気づけないのです。。
だからといって、知り合いに見てもらうのも恥ずかしいですよね。

スタジオでは、撮影後にご希望の部分を修正もできますが、本人とわからなくなるような修正は致しません

そのため、第三者からみて不自然でない程度に綺麗に修正ができ、他人から見て自分の好感度が高く見える写真に仕上げることができるのです。



以上が、自撮りで陥りがちなマイナスポイントと、スタジオで撮る写真の利点です。

中身ももちろん大切ですが、第一印象となる写真は、その人の生活や、人格をイメージする上で重要なものです。

スタジオ728鹿児島天文館店では、美容師さんにヘアメイクをしていただけるプランもございますので、髪型やメイクに自信のない方も安心して撮影に来ていただけます。

また、どんな服装で行けばいいかわからない、という方も、好印象に見える服装をアドバイスいたしますのでお気軽にお電話でも、メールでもお問い合わせください♪

\WEBからのご予約はこちらからどうぞ/

スタジオ728鹿児島天文館店

ひらの