受験生必見!?インターネット出願について

top_R

皆さんこんにちは!カメラのナニワ スタジオ728梅田店です。

気温も下がってきてすっかり秋ですね、と言わんばかりの涼しさ。
季節の変わり目、体調には気をつけたいところです。


この季節、受験生の方は特に体調に気を遣うのではないでしょうか。
なんてったって、入試試験が控えておりますゆえ・・・

さて、今回は最近増えつつあるというインターネット出願について
お話していきます。


大学受験、高校受験において昨今はインターネット出願なるものが
普及しているそうで…

どういうものかといいますと、皆さまお手持ちのPCもしくはスマートフォンなどから
入学したい学校に出願手続きができるといったハイパー便利なシステムです。



◆インターネット出願とは?
従来の願書取り寄せが不要であったり、インターネットに接続できる環境なら24時間いつでも
申し込めたり、修正がカンタンで入力漏れも防止できたりと、いいこと尽くめなわけです。
(学校によって実施していなかったり、手順等が異なりますので、要確認…!)


そんなハイパー便利なインターネット出願ですが、証明写真(顔写真)データというものが
必要になる場合が多いようです。



◆証明写真(顔写真)データとは?
デジタルカメラで写真を撮ると、“電子データ”として写真が残ります。
撮影時のままのデータですと、超高画質なのでデータ自体の容量が重くなり、
インターネットを介してのやり取り(今回の場合、出願時のデータ送付)が非常に難しいのです。


スタジオ728ではこのデータを使い、インターネットで扱えるようデータ容量を抑えたり
指定のサイズに合わせて作ることが出来ます!
※別途料金が発生いたします



ご予約、ご来店の際に「WEBデータが必要」と伝えていただければ大丈夫です。
データサイズや背景色など指定がある場合はお伝えくださいね。

直接のご来店でも撮影できますが、ご予約の方優先になりますので
撮影の際はぜひご予約を!!

ご予約はこちらからお願いいたします!