スーツの時代は終わった!男性の婚活写真での洋服の選び方

スタジオブログ画像2-2

こんにちは! 

スタジオ728あべの店のみやもとです!

今回は男性の婚活写真でのお洋服の選び方についてお話しをしたいと思います。

 さて、男性の方で婚活写真と言えば……

 普通はスーツが多いですよねー。

 当然のことながら、男性の婚活でご予約があった際、

 スーツ姿で当店に来られる方が多くいらっしゃいます。

 確かに王道ですし鉄板ですし、スーツ姿の男性にカッコ良さを感じる女性は多いという統計もあります。

 私もスーツ姿の男性にカッコ良さを感じます。

 しかし、

 婚活サイトのプロフィール画像でスーツ姿の男性だけがずらっと並ばれている中で

 スーツ姿の画像で登録されると、沈みますし、個性が無くなってしまうのではないかと思います。

 それなら個性を出す、私生活をさらけ出すという意味で私服で臨んでも良いのではないかと私は思います。

 ただ、ファッションセンスがあればいざ知らず、何を着ればいいのか分からないですよね?

 なので今回はおススメのコーディネートを3つご紹介します!

・≪開襟シャツ≫+≪レギュラーTシャツ≫  

 普段着に近いような感じなので、女性陣からも生活感を感じてもらいやすいかもしれません。

・≪オータムニット≫+≪テーラードジャケット≫

 このコーデをしていただくことによって大人感を醸し出せられます!

 後、ニットを着て頂くことによって落ち着いている感じが出せるのもミソです!

・≪ジャケット≫+≪無地のTシャツorボーダーのTシャツ≫

 先ほどもあったように、ジャケットは大人の雰囲気を醸し出せます。

 さらにカジュアルに見せるのであればボーダーもありかなと思います。

 というようなコーディネートが女性ウケしやすいです。

 ポイントは“シャツの上からジャケットを羽織っていただく”事と、

 インナーやジーンズなどは“自分のサイズに合ったもの

                              ※イメージはこんな感じ

 それさえ押さえておけば大丈夫でしょう!

 全般的に言えるのは、下のジーンズはスキニ-パンツがおススメです。

 その理由は足が細く見え、スマートに見えるからです。


 どうでしょうか?  

 男性のスーツ姿も、もちろんカッコいいと思いますが、

 他の人とまた違った私服姿もカッコよく見え、

 相手に普段の姿や個性をイメージされやすいと思います。

 なので、この機会に私服姿での婚活の写真も是非一度挑戦してみてはどうでしょうか?


 ご予約はお電話・WEBどちらでもお受けしております。

 お電話でのご予約は

 TEL  06-6616-7818

   WEBでのご予約は こちらから


 ご予約お待ちしております。