【婚活写真】はじめての婚活写真で気をつけること3選【男性ver】

kuchikomi928R

「百聞は一見にしかず」という言葉がありますが、もちろん婚活の場面にも当てはまります。
自己紹介文を詳しく書いてアピールしたところで、顔写真がクリアしてない人のはそもそも読まれません。
ですから、たくさんの女性からアピールされるには、ごちゃごちゃ書く前にいい写真を1枚用意するのが先決です。

こんなことを言うと、自分はブサイクだと思っている男性は
途端に諦めモードか居直りモードに入るのですが、
それこそ「ちょっとまったーーーー!!」ですよ。

女性は男性をジャッジする時に、減点方式を採ることが多いです。
めちゃくちゃイケメンで容姿が優れていても、他のところでガンガン減点することが大いにあり得ます。
ということは、減点対象になる部分を作らなければ、イケメンにも対抗可能なわけです!

それでは、どういった部分が減点対象になるのかご紹介していきます!


1.真剣さが伝わらない


写真を用意するって面倒くさいですよね。
わかります、その気持ちは十分わかります。
ですが、その写真で一生が決まるかもしれないんです。

就活で履歴書を書くとき、字が下手でも丁寧に書いた文字かそうでないかはわかる、と言われた事はありませんか?


・部屋着で自撮り
・昔撮った写真
・手ブレの写真


などなど…

まあこれでも大丈夫かな…?と思った時点で、それは大丈夫じゃないです。

女性にとってその写真があなたを知る全てと言っても過言ではありません。
写真に対する真剣な態度は、その写真の先にいるお相手の女性のことをどれだけ真剣に考えているか、とイコールです。
一生のパートナーを真剣に探している女性に対して失礼にならない、相応しい写真を用意しましょう。



2. 気遣いができていない


写真に真剣に向き合うということは、そこに写る自分やモノに気を遣うということです。

・仕事終わりで顔がテカテカじゃないですか?
 あぶらとりがみで皮脂を抑えましょう。

・ヒゲは伸びてないですか?剃り残しはないですか?
 朝にしっかり剃っていても、夕方には生えてくることが多いです。注意しましょう。

・着慣れたお洋服。シワが目立ってないですか?
 クリーニングに出すか、しっかりアイロンをかけてハンガーに吊るしておきましょう。

・その服は数年前に流行したものではないですか?
スーツにもトレンドがあります。昔流行ったスーツや、仕事で着倒してるヨレヨレのスーツしかない人は、今すぐ買いに行きましょう!

・髪の毛は整えましたか?
折角ですから今回は床屋ではなく、恥ずかしがらずに美容室を予約して「婚活用のヘアスタイルに!」と言いましょう。

・散らかった部屋の中で撮ろうとしてませんか?
余程のミニマリストでない限り、どんなに片づけても余計なものが絶対写ります。

一般的に、男性より女性の方が細かなことに気がつく性格です。
あなたの用意した写真を公開したりお相手に渡したりする前に、できれば身近な第三者の女性に見てもらうことをオススメします。


3. 暗そう、怖そう


元の容姿が云々ではなく、雰囲気の問題です。
他者を受け入れなさそうなところが減点なのです。

背筋をしっかり伸ばし、軽く胸を張り、顔を上げ、眉間のシワを伸ばし、口角をぐっと持ち上げた笑顔!
これだけで明るく優しい印象になります。

恥ずかしくても、自信がなくても、バカバカしくても、そういうもんだと割り切りましょう。
自分から心をオープンにして、取っつきやすそうな雰囲気をつくります。
写真が第一印象に当たりますから、とても大事です。

また、恥ずかしいからといって、薄暗いバーとかで撮った、自分の“粗”をちょっと隠した写真を使うのもダメです。
暗そう、というか、暗いです。
暗くてどんな顔かよくわかりませんし、それで真顔だったら怖いです。貞子さながらのホラーです。

必ず明るい場所で撮ってください。
明るく開放感がありシンプルな屋外で撮るか、写真スタジオで撮るのが安全です。
明るい写真だと、写っている自分の性格も明るそうに見えますよ!


いかがでしょうか?
以上3つの減点条件をしっかりクリアして、女性に選ばれる婚活写真を目指しましょう!