スタジオで証明写真をキレイに撮るメリットとは?

2f16df3dee1cda84673c3d62228a4b2e_s

こんにちは、京都店です!

今年ももう、あと少しとなりました。

年末に向けてラストスパート、新年に向けて年賀状の準備など、

街は賑わい、まだまだイベントが盛り沢山ございますね!😊

師走の時期なので、繁忙期の方々も多いかと思いますが、

皆様、体調管理は万全に、仕事納めまで頑張りましょう!!!💪💪💪


さて、今回のテーマですが、

「スタジオで証明写真を撮るメリットとは?」

こちらについてお話しさせていただきます。


〇スタジオで証明写真をキレイに撮るメリットとは?〇

何故、スタジオでキレイに証明写真を撮ったほうがいいのか?

疑問に思われる方も多くいるかと思います。

しかし、皆様一度は経験したことがあるんじゃないでしょうか?

「BOX証明写真機で写真を撮ったら、いまいちな写真になった」なんてことが。

バイトの面接や書類申請用では許されていた写真が、就活では・・・なんてことも😥

失敗をしないためにも、スタジオ撮影での良い点をお伝えし、

就活や転職を目指している方々の助けになれればと思います!!!


1.撮影機材の性能やカメラの画質、プリントのクオリティが良質

BOX証明写真で撮った写真、なんだか”写真全体が暗い”と感じたことはありませんでしょうか?🤔

BOX証明機は、限られた狭い空間で顔を重点的に明るく照らしてくれます。

しかし、光の回る範囲が狭いため、顔以外の影になる部分は暗めに写ってしまいます。

その点スタジオ証明撮影では、専用のスタジオで光が全体的に回るよう、

プロのカメラマンによるライティングが施されています。

さらには高画質なカメラで撮影するため、仕上がりも綺麗になります。


2.ヘアメイク付きのプランがあり、万全な状態で撮影が可能

通常BOX証明写真は、自身でメイクやヘアセットをして、自分一人で撮影することになります。

操作も行いながら撮るため、中々満足のいくような証明写真を撮ることができなかったりします。

その点、スタジオでの証明写真はヘアメイクプランなるものがございます!

プロのヘアメイクによるメイクアップに加え、受けたい企業に合わせたヘアセットなど、

お客様の要望に対応したヘアメイクを行うことが可能です!


3.プロのカメラマンによるアドバイス

当店では撮影前や撮影中に、姿勢のゆがみやセットの崩れ直しなど、

綺麗な写真に写るためのアドバイスを行っております。

就活証明で大事なのは、”姿勢” ”笑顔” ”清潔感” 。

この3点を重点的に修正を行い、撮影をしていきます。

写真をセレクトする際に、もし納得いかない点がございましたら、

即撮り直しを行い、お客様が満足出来るまで親身に対応させていただきます!!!

また、レタッチプランもございますので、

・急遽できてしまったニキビ

・髪染めが間に合わず色落ちした髪

・癖のついた肩のゆがみをなんとかしたい

などなど、気になる部分をお伝えいただきましたら、修正した状態で写真をお渡しいたします!



皆様、スタジオでの撮影に魅力を感じていただけましたでしょうか?

就職活動や転職活動をする際、企業にあった髪形やメイクの仕方をプロから知ることができるのは、

とてもいい機会だと思います。

そういった活動を続けていると、何が正解なのか?何が間違っているのか?分からなくなることもあります。

トータルプロデュースに自信が持てない場合は、プロの力で背中を押してくれるフォトスタジオを是非ご利用ください!



\\\\\\\\\\\\\ご予約はこちら/////////////