証明写真が足りない・・・そんな時の対策!

やきまし

こんにちは、スタジオ728府内店です。

就活や受験でいざ、証明写真を貼ろうと思ったら「証明写真が足りない・・・」って経験ないですか?

あったはずの証明写真が見当たらない、枚数の在庫が足りなくなったりとか!またサイズが違って困ったって事ありますよね。


そんな「証明写真が足りない・・・」時の対策!


①撮影したスタジオで焼増しをする

撮影した時と同じ様に、綺麗に仕上がるスタジオでの焼き増しがおすすめです 。

スタジオ728では撮影時に証明写真と一緒に焼増し用データとしてCDをお渡ししています。CDをお持ち頂ければ10分~15分程で指定のサイズ・枚数に仕上げます。

撮影して3ヶ月以内であれば、焼増し用データに「焼増しカード」をお付けしていますのでお電話で焼増しNOをお伝え頂ければご来店された時に待たずにお渡し出来ます。

「焼増しカード」のNO.をスマホで写真に残しておくと、すぐに焼き増しNO.が分かり便利ですよ!


また、WEBからも焼き増しのご注文いただけます。

焼き増しのご注文はこちらから 


焼増し料金はこちら↓

4.5×3.5のサイズまでは4枚セット それより大きいサイズは2枚セットになります。

ノーマル仕上げ ¥880- 美肌仕上げ ¥1.320-

※1枚からでも焼増しできますよ~


②新しく撮り直す 

以前撮影した写真が気に入らない!や髪形を変えたので新しく撮り直す方法もあります。

時間がないので手っ取り早くスピード写真で撮ろうか?、お金を掛けずスマホで撮って自分でプリントしょうか?と考えてる方 ちっよと待って!

スピード写真や自分で撮った写真は姿勢や表情が悪かったり自宅で撮った写真は影が出てしまい残念な写真になてしまいます。

また自分でカットすると写真が斜めになったり切り口が汚くなり使えなくなり 結局、綺麗に仕上がるスタジオでの撮り直しする事になり時間もお金も無駄になってしまいます。


急に証明写真が必要になり撮影したいけどスーツがない方もスタジオ728府内店では、男性用(カッターシャツ・ネクタイ・スーツ)女性用(ブラウス・スーツ)を用意しておりますのでお気軽にご利用いただけます。

ただし、スーツのサイズに限りがございますので基本ご自分に合ったお持ちのスーツでの撮影をおすすめします。

撮影のご予約はこちらから


就活では予定していた枚数より多くの証明写真が必要になるケースも少なくありません。

いざという時「証明写真が足りない」と慌てないように前もって必要なサイズや枚数を確認し枚数は多めに準備しておきましょう。