【各種証明写真サイズ】履歴書の写真サイズって?

ブログ用中国ビザデータ

証明写真が必要になったときに、気になるのが写真の「サイズ」ですよね。

履歴書写真・パスポート・自動車免許更新・・

写真のサイズは?同じ写真を使いまわしできる?そんな疑問に答えていきたいと思います。


1.大きさは?


◆履歴書

縦4cm×横3cm


◆履歴書(WEB応募)

一般的な推奨サイズ:縦560px(ピクセル) × 横420px(ピクセル)

リクナビ等の推奨サイズ:縦600px(ピクセル) × 横450px(ピクセル)


◆パスポート

縦4.5cm×横3.5cm(顔の大きさ指定あり)


◆各種ビザ

各国により指定あり。顔のサイズも指定ある為注意


◆マイナンバー

縦4.5cm×横3.5cm(パスポートと同サイズ)


◆自動車運転免許証

縦3cm×横2.4cm


◆国際運転免許証

縦5cm×横4cm


以上がメジャーな証明写真のサイズです


2.使いまわしできる?

上記でも挙げたように、写真のサイズはそれぞれ違います。また、顔のサイズの規定などもある為、大きいサイズから小さいサイズに切って使うこともできませんので基本的に使いまわしが出来ません。ですが、一部の写真サイズでマイナンバーカード用、パスポート写真用などのように同じ規定サイズで使いまわしができる場合もあります。


3.写真の使いまわしができないなら、何度も撮り直さないといけないの?

スタジオ728では、撮影したお写真のデータをCDでお渡しいたしますので、次回からそちらをお持ちいただければ、他のサイズでも焼き増し価格でお写真のプリントができるので、とってもお得です♪

以上、一般的に使われることの多い証明写真のサイズについてお伝えさせていただきました。

当店で撮ると、着替える場所もあり、表情のアドバイスや撮り直し・写真のセレクトもできます!

お問い合わせ、ご予約はスタジオ728まで♪


鹿児島天文館店

ひらの