コロナ禍の今だからこそ、写真が重要なんです!

4129551_m

こんにちは、スタジオ728 府内店です。

2021年になり、地域によっては緊急事態宣言が再発令された都道府県もあり、

新型コロナウイルス感染予防の為、日常生活でもマスクが手放せなくなってきていますよね。

そんなコロナ禍の今、様々なシーンで写真が重要となってきております!


どんなシーンで何故写真が重要なのか、それぞれのシーン別でご紹介します☆




就職活動での証明写真の重要度

まずはコロナ禍の就職活動においての写真の重要性からご説明します♪

新型コロナウイルスの感染拡大により、合同説明会などの各種就活イベントも

延期や中止になってしまっていることも多いようです。

そんな中、増えているのがオンラインでの説明会や面接。

オンラインの場合はマスクなしでも問題ありませんが、

全ての企業がオンラインの説明会や面接に対応しているわけではありません。

志望する企業がオンラインでの面接などに対応していない場合は、もちろん対面での面接になりますよね。

対面での面接などでマスク着用するべきか否かは、その企業の考え方で変わってきますが、

一般的にマナーとしてマスクを着用したまま面接する企業が多いようです。

ということは、マスクなしの顔を見るのは履歴書の証明写真だけ、という場合もあるということ!

マスクの下の表情も見えないまま面接が終わってしまう場合もあるはずです。

履歴書に貼った写真で企業の方は判断する可能性も、、、、

証明写真は第一印象の良し悪しを左右する大事なものです。

なので、証明写真はプロが撮影した証明写真を用意しましょう!

就活証明写真の詳細はこちらから☆




婚活・お見合い等のプロフィール写真の重要度

次に、婚活・お見合いについて。

こちらも就活と同じような理由にはなってきますが、コロナ禍の今、婚活もオンライン化が進んでいます。

従来は婚活パーティーやお見合いなど、直接会うことから始まっていましたが、

このコロナ禍で、顔合わせから初デートまでオンラインで行うことができるサービスも増えているそう。

そしてここでも、写真が重要となってきます!

婚活会社やマッチングアプリなど、登録時には写真が必要です。

そしてその写真を見て、『会いたい・会いたくない』を判断していかなくてはなりません。



この先何十年も一緒に過ごす結婚相手を探すのに、スマホの自撮り写真などを使用するのは絶対にダメ!

プロの撮影した婚活写真は仕上がりが違います!是非スタジオで撮影しましょう☆

スタジオ728では、カメラマンによる姿勢や表情のアドバイスもあり、仕上がりも綺麗!

婚活・お見合い撮影についての詳細はこちらから☆










まとめ

ここまでご紹介してきた通り、就活でも婚活でも、写真ってとても重要なものなんです!

そして、そんな重要な写真を撮影するなら是非スタジオ728へ!!

スタジオ728なら、証明写真1650円~の低価格でクオリティーの高い写真が撮影できます☆

また婚活撮影はお肌のくすみやコンディションをナチュラルに整える「婚活フォトレタッチ」の付いた婚活パックが9900円♪


もちろん就活・婚活どちらもプロカメラマンの姿勢・表情アドバイス付きです!


皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

スタジオ728のご予約はこちらからどうぞ☆