【梅田店限定】スーツジャケットの無料レンタルあります!【紹介】

TOP

こんにちは!スタジオ728 梅田店です。

今更と言えばそれまでですが、今回はスタジオ728 梅田店を詳しく知ってもらおうのコーナー!

大阪の中心地・梅田で店舗を構えている当店【スタジオ728 梅田店】ですが…
よくいただく質問3つにお答えしていきます!

目次の気になる項目を押すと、自動スクロールされます。



Q.着替えるスペースはありますか?

はい、ございます。

スーツをご持参いただいてのお着換えはもちろん、ヘアワックスやヘアスプレーなども常備しておりますので撮影前にぜひご利用ください。


Q.スーツの貸し出しはありますか?

はい、ございます。(梅田店限定)

男性用(S/M/L)、女性用(S/M)サイズのご用意ができております。
また、就活で使いやすい色のネクタイもご用意しております♪


イメージに合わせてお選びいただけます。

そしてこちらのネクタイ、なんとワンタッチでカンタンなネクタイなんです!
ネクタイを持っていない方や、結ぶのが苦手な方でも安心♪


紐はこんな感じです。

↑このように結び目の下を抑えると紐の長さが調節できます。


なお、ブラウスやカッターシャツはご用意がございませんので、ご自身のものをお持ちください。


Q.どんなプランがありますか?おすすめは?

応募社数を10~20社を想定して作られた就活パックが一番人気のプランです。

就活パックと一口に言っても、内容が異なる2種類ございます。
せっかくなのでそれぞれの内容を紹介、比較していきましょう。


プラン名 スタンダード就活パック プレミアム就活パック
写真 1サイズ 12枚

合計24枚

(1サイズor2サイズ選択可能)

フォトレタッチ 有り
USB 有り
焼増し用データ 有り
WEB用データ 2サイズ
WEB用データの後日サイズ変更 別途1,100円 3カ月以内無料
スマホへの転送 有り
ヘアメイク 事前ご予約(別途5,000円)

見ていただいたように、基本ベースは似ている両者なんですが
写真の枚数が違ったり、WEB用データのサイズ変更料が違ったりと、それぞれに特徴があります。


Q.結局どっちがいいの?

選び方の基準としては、まず応募社数はどのくらいの予定なのか?が一番大きな要素ですね。


プレミアム就活パックがオススメの人

先ほど、就活パックについて「応募社数を10~20社を想定して~」と書きましたが、
エントリーシートと履歴書、それぞれに写真を貼ることが多いと思います。
となると、1社につき2枚は使う計算なので、10社以上受ける予定の方はプレミアム就活パックがオススメですね。

他に、これから就活をはじめる方や、とりあえず写真を撮っておいていつでも活動が始められるようにしておきたいという方にもプレミアム就活パックはおすすめです。

WEB用データのサイズ変更料が3ヶ月間無料なので、応募しようと思った会社独自の
データサイズをしていされていても、撮影から3ヶ月以内なら安心です!


スタンダード就活パックがオススメの人

逆に、3~4社と、ある程度応募する会社を絞っている方にはスタンダード就活パックがオススメです。
会社名まで絞れていれば、応募する時のWEB用データの指定サイズも確認できるので
撮影後、カメラマンにお伝えいただければ、指定のサイズに合わせてお作り致します。

当店では、インターン利用目的でご利用頂くケースも増えています。


ただ、新型コロナウィルスの影響もあってか、エントリーシートや履歴書をデータで送るケースも増えています。
このあたりは会社によって変わるところですので、提出方法はしっかり確認しておきましょう。

最後に

スタジオ728で撮影される場合、事前ご予約優先性になりますので
可能であればご予約頂くのをお勧めいたします…!
予約フォームもしくはお電話からご予約お待ちしております!

はじめての就活で分からないことも多いと思います。
就活写真についてなにかご質問や不安なところなどございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。