美肌修正・フォトレタッチした証明写真はどう変わる?

title_bar

せっかく証明写真を撮影するなら、綺麗に撮りたい!と思う方は

少なくないのではないでしょうか?

今やスマホアプリでどこまでも盛れてしまう時代...証明写真だって

自分が良く写る写真を使用したいものです。


当店の料金プランには通常仕上げの他に

「美肌仕上げ」や「フォトレタッチ付き」のプランをご用意しております。


美肌ってどのように変化するの?フォトレタッチは美肌仕上げとはどう違うの?

と、文面だけでは良く分からない所もあると思いますので

今回はその違いについてご説明したいと思います!


1. 美肌仕上げについて

美肌仕上げとはお写真のお肌のトーンが明るくなり滑らかな印象に仕上がります。

文面では分かりにくいと思いますので以下の写真をご覧下さい。



全体的にお肌が滑らかになっているのがお分かりいただけますでしょうか?

細かく見ていくと、髭で青くなってしまったところも目立たない程度に補正されています。



美肌仕上げの注意点はお写真のみの反映となります。
なのでお渡しする焼き増しデータやWEBエントリー用データには反映されません。




2. フォトレタッチについて

フォトレタッチは写真データに直接修正を行うことで、仕上がりをアップさせます。
こちらもお写真を見ていただきましょう。
 
全体的に肌が滑らかになっていることに加えて、肌荒れによる赤みを抑えられています。
細かく見ていくと、髪の毛の乱れなども抑えることが出来ます。
 
 
 
 
なので「撮影当日に吹き出物が出来てしまった」 「髪を染める時間がなくて髪色が明るいまま! どうしよう」
といったケースにもピンポイントに修正することが出来るので対応することが出来ます。
 
 
 

3. 美肌仕上げとフォトレタッチの比較

最後に美肌仕上げとフォトレタッチの比較を行います。
 
※今回美肌仕上げはプリントしたものを再度データ化していますので色味等の違いがございます。
フィルターのように全体に効果がかかる美肌と比べて、フォトレタッチはデータに直接
加工を加えるため、仕上がりがよくなっていることが分かると思います。
 
 
美肌仕上げの効果は個人差が出てしまいますので、特にここは修正して欲しい!
という方やデータを使う方にはレタッチ付きプランをおすすめします。
 
 
 

4. 画像加工についての注意点

パスポート等の公的証明書に使われる写真の規定には画像加工を施したものは不適当

とされる場合もあります。


今回ご紹介した美肌仕上げ、フォトレタッチは画像加工に当たるため注意が必要になります。

撮影前までにWEB等で写真についての規定を確認すると良いでしょう。




5. まとめ

いかがでしたか?この記事で美肌仕上げ・フォトレタッチについてのイメージを

掴んで頂けたなら幸いです。


特に就職、転職活動の第一印象という点で写真は重要になってきますので

ぜひ写真の仕上がりについてもご検討下さい!


料金プランはこちらからご覧になれます

スタジオ728での撮影予約はこちらから!