証明写真をスタジオで撮影して得する "5つ" のこと

就活生必見!

こんにちは!なんばマルイ店 ブログ担当のUです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ムシムシ🥵🥵🥵ジメジメ😖😖😖とした梅雨が長らく続きましたが、

やっっっっっっっっっっっと梅雨明け宣言が発表されましたね!!!

今後は暑い日が続きますので、熱中症には気をつけましょうね😵‍💫


さて今回は、

「証明写真はスタジオで撮った方がいいの?」

と悩んでいる方たちに向けて、証明写真をスタジオで撮影することのメリットや、

得することを "5点" 紹介します!!!

1.設備・撮影機材が充実している


証明写真スタジオは、高性能のカメラを所持しているほかに、

照明機材や広いスペース・設備が十分に整っています。

暗く狭い空間で撮影するBOX証明だと、どうしても暗くなりがちな写真も、

スタジオで撮影すると、明るくはっきりとした好印象な証明写真が撮れます。

また、ドレッサールームも完備しているので、撮影直前まで身だしなみチェックが可能です!


2.姿勢の歪みや表情のアドバイス

皆様は、自身の体がどのくらい歪んでいるか気になったことはありますか?

証明写真は、人物を平面に写してしまうため、どうしても左右非対称な部分に目が行きがちです。

肩の角度・顔の向き・頭の傾き・・・etc.

写真スタジオでは、プロのカメラマンが撮影を行います。

体のゆがみや表情に対して第三者の目線で、適切なアドバイスをお伝えいたします。

自身の気づかなかった "癖" を矯正し、好印象な写真を撮影しましょう。


3.様々な写真サイズに対応

当店では、様々な写真サイズに対応しております!

企業によっては、通常の履歴書サイズとは違うサイズを指定されたり、

ID発行用ということで、横位置の写真が必要だったり・・・などなど

様々な問題を抱えている方々も多くいらっしゃいます。

しかし、ご安心ください!!!

当店は、写真サイズがL判(127×89mm)以下であればたいていの写真サイズに対応可能です!!!

”この写真サイズ、なかなか見かけないけど対応してくれるのかな?”
などとお困りの方は、是非当店へご相談ください!!!
※サイズによりお渡し枚数が変わります。

さーらーに、当店では”WEB申請用の証明写真データ”作成することも可能です!!!

規定に合わせて写真データを制作 ⇨ QRコードから携帯にダウンロードOK!

と、手間がかからず申請が可能となりますので、是非こちらも併せてお問い合わせください!!!!!


4.ヘアメイクプランやレタッチプランがある

事前予約制となりますが、ヘアメイク付き証明写真プランがございます。

提携先よりプロのスタイリストをお呼びし、就活生に合ったヘアメイクをお客様にご提供いたします。

ヘアセットやメイクに自信のない男子・女子諸君・・・!

プロに任せれば、もう安心よ!👏👏👏👏👏👏

また、レタッチプランもございますので、

・急にできてしまったニキビや赤くなったニキビ跡

・髭剃り跡の青み

・明るくなってしまった髪色の調整

などなど、ご希望に沿ったレタッチに対応いたします。


5.撮影後の焼き増しが可能

最後に、当スタジオではお客様に写真をお渡しする際、

焼き増し用のデータCDと、焼き増し番号を記載した用紙を一緒にお渡ししています。

”撮影後6ヶ月は店舗にデータ保管”

といった措置をとっておりますので、

期間中であれば 電話 or WEB にて受付 ⇨ 引き取りに行くだけ! といった対応をしています。ソーシャルディスタンス!!!

期間が過ぎてしまった場合、または撮影店舗と違う店舗に頼みたい場合、

そんな時はCDを直接店舗へお持ちください!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがだったでしょうか?

スタジオでの撮影はこのように様々な利点があります。

BOX証明写真機と比べると、どうしても値段が高く感じてしまうかもしれません。

しかし・・・履歴書で提出するとき、一番重要なのは写真の第一印象!!!

当スタジオは、悩める就活生の手助けとなるように、皆様の活動を応援しております!!!

お気軽に、当スタジオをご利用ください🙇‍♂️🙇‍♀️


\\\ご予約は、こちらから///