こだわる人のおしゃれなプロフィール写真

こだわる人のおしゃれなプロフィール写真

プロフィール写真はホームページ・SNS・著者紹介・講演会・名刺など仕事で必要となり、撮影をされる方が一般的です。

せっかくプロフィール写真を撮影するのであれば、『おしゃれなプロフィール写真を撮影したい!』と思うのが人間心理。
おしゃれなプロフィール写真の秘密をお伝えしていきます♪

おしゃれなプロフィール写真とは?



おしゃれな プロフィール写真 とは?

おしゃれの定義は難しいです。

筆者が考える『おしゃれ』とは、『知識と技術』だと思います。


例えばブランド広告の写真を見て、「おしゃれだなぁ・・」と関心しませんか?


「おしゃれ」に魅せるには、Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場面)
つまりTPOに合わせる事が必須です。


TPOを合わせるという所に、『知識と技術』が必要になってきます。


そのため「おしゃれなプロフィール写真」を撮影するには、時代に合った髪形、衣装、場所、撮影技術が

キレイにそろってはじめて叶います。

プロフィール写真を撮影するのに確認しておくこと

プロフィール写真確認


それではプロフィール写真を撮影する場合
事前に確認しておいた方が5つあるので紹介します!

①髪形
②服装
③背景の色
④ポージング
⑤写真サイズ

撮影をする前に、髪形や服装は事前確認を行い準備して置く事が大切です。

髪型のセットに自信がない場合は、ヘアメイクを付ける事をおすすめします!

また服装に関して会社はスーツの写真を求めていたのに、カジュアルな私服で撮影をしてしまうと
会社の意図と外れていまう事もあるかもしれません。


ビジネスプロフィール作例



あと写真を使う媒体によって、背景色に求められる色が変わります。
背景の色も確認しておく事が無難ですね。


会社によってポージングや写真サイズに規格があるので、そちらもしっかり確認をする事をおすすめします!


こだわる人必見!カメラマンへ 希望の伝え方

こだわる人必見カメラマンへ希望の伝え方

プロフィール写真の希望をカメラマンへ伝えるには、イメージ画像を見せる事や、プロフィール写真を載せる媒体を見て貰う事が、希望を叶えてくれる一番の近道になります。


自分でプロフィール写真の希望がわからない場合、逆に「こう言うプロフィール写真は嫌だ!」と思う画像をカメラマンへ見せてみてください。


「好き」はわからなくても「嫌い」は分かりやすいので、わからない方はひとつ試してみてください♪

センスがあると思われる!プロフィール写真はスタジオ728で撮影

センスがあるプロフィール写真はスタジオ728

センスがあると思われるプロフィール写真はお客様の希望に合わせて、撮影技術を変える必要があります。

スタジオ728ではプロフィール写真の撮影経験が豊富なため、お客様希望の写真を撮影技術で表現する事が可能です。

特にビジネスプロフィールではビジネス特化した撮影も行っています!

気になる方は下記WEBページから作例をご確認ください♪

せっかくであれば、人からおしゃれだと思ってもらえるようなプロフィール写真を撮影してみませんか?