就活写真のお悩み相談室!~男性のひげ対策編~

ブログ_髭

皆さん、こんにちは!

なんばマルイ店、ブログ担当です🤓

いかがお過ごしでしょうか?

台風接近など、しばらくは天候が不安定な日々が続きますが、

やっと落ち着いた気温になりそうですね。むしろ寒いくらい・・・🥶

少しずつ、衣替えも進めていかなきゃ・・・・カタヅケニガテ😫😫😫


さて、今回は「就活お悩み相談室!」ということで、

男性のひげ対策について、解説していきます。


1.就活写真でひげ生やすのはOK?NG?

まず、そもそもの話になりますが・・・就活生でひげ生やすのってどうなの?
っといった悩みをお持ちの方がいるかと思います。
結論を言います、就活写真でひげを生やすのはNGです!!!
面接官がちょびひげを生やしていても、通勤途中のサラリーマンが洒落たあごひげを生やしていても、
たとえ、ヒゲダンみたいにひげが似合う男を目指していても!!!!!!
就活ではひげがないに越したことはありません。(ドンッ!!)

2.何故、ひげがNGなのか?

理由としては、以下の3つが挙げられます。
①清潔感に欠ける
 就活写真では清潔感があるかどうかとても重要視されています。              
 人間の第一印象は見た目で決まってきます。
 そんな重要な場面に、ひげの剃り残しや青髭のまま撮影すると、
 だらしのない印象を与えてしまいます。
②常識がないと思われる
 特に、営業など人前に出る仕事の場合、企業側がひげNGを基準に考えている場合があります。
 そんな中、ひげを生やした状態で写真を撮ると、
 TPOを弁えない人と判断され、悪印象を与えてしまいます。
③生意気な態度にとられてしまう
 就活生が、ひげを生やしたまま履歴書送付・面接に行くだけで
 採用担当官の鼻につく可能性があります。
 自分を売り込む場である面接や書類審査で
 カッコいいひげが生えている自分をアピールすることは、自己満足でしかありません。     

3.ひげを剃るときの対処法

では、写真を撮る前にどうやってひげ処理すればいいの?

ひげ処理したけど中々青ひげが目立ってしまって困ってる・・・

そんな貴方に、ひげを剃るときの注意点を案内します!

◎ひげは朝に剃りましょう!

ひげは寝てる間に伸びていることもあるので、朝に剃りましょう!

1日活動して疲れている夜よりも、睡眠から起きた朝の方が肌の調子がいい為、

肌の負担が少なく、ひげ剃りがしやすくなります。

注意点としては、寝起きすぐは顔がむくんでいることが多いので、

20〜30分ほど落ち着かせてからひげ剃りをしましょう。

◎ひげを剃る順番〜ひげ剃り後のケアが大事

ひげは柔らかい順番から剃りましょう!

まずシェービングフォームでひげを柔らかくし、頬→口周り(柔→硬め)のひげを剃っていきます。

逆剃りをしてしまうと、肌を傷つけてしまうので要注意❌

ひげ剃り後は、化粧水で失った潤いを補給しましょう。乳液まで塗り重ねるとなおよし!

4.ひげの濃さに諦めている人にはレタッチプラン!

上記対策を施しても、中々にひげの濃さは薄くならないよ・・・

また、対策しそびれて、剃り残しが見つかっちゃった・・・

そんな方には、レタッチプランをオススメします!

レタッチ加工をすることで、自然な肌質を残しつつ色を薄くすることもできます。

また、他の肌トラブル(ニキビなど)や体の歪みなども合わせて修正することができるので、

全体的に、印象良い写真にしたい方はこちらのプランをご案内いたします!!!

↓↓↓詳しくは、こちらのブログをチェック↓↓↓

美肌修正・フォトレタッチした証明写真はどう変わる?
美肌修正・フォトレタッチした証明写真はどう変わる?

せっかく証明写真を撮影するなら、綺麗に撮りたい!と思う方は 少なくないのではないでしょうか? 今やスマホアプリでどこまでも盛れてしまう時代...証明写真だって 自分が良く写る写真を使用したいものです。…

府内

5.まとめ

いかがだったでしょうか?

男性には常に付きもののお悩みだと思いますが、

就活は、社会人となるスタート地点でもあります。

就活生として、”清潔感” ”フレッシュさ” ”TPOを弁えた格好” を意識して、

面接へと望みましょう!


\\\\\\証明写真撮影のご予約は、コチラ//////