気にしてますか?ネクタイのココ!

スタジオ728

ご無沙汰しております(  ^8^  )

神戸元町店でございます(  ^8^  三  ^8^  )


はやいことに就職活動が解禁されてからもうひと月がたちましたね。

お客様からは「決まる気がしな~い」「疲れちゃいました~」なんてお言葉が…

説明会やら面接やらで気をはる日々、正~直そろそろしんどくなってきますよね…

そういう時はパーッと休憩して英気を養いましょうネ!

休むのもまた戦略のうち!賢くクールに参りましょう!エイエイオー!( `・8・´)ノ



ところでわたくし最近自分用にネクタイを購入しました。( ・8・ )

皆様の大事な写真を撮らせて頂く訳ですから結び方を完璧にマスターせねばと思い猛特訓中です。

無駄に本物志向なのでちゃんと洋服の青山さんで購入しましたので

ぺらぺらのシャレオツネクタイじゃなくてちゃんとしたスーツ用のネクタイです(  `・8・´  )


せっかくなので本日はネクタイのココのお話しをさせていただこうかと思っております。

そうですココです。


一体何人の方に“おやおや井上ったら早くもネタ切れか”と思われたのでしょうか…

ちがうの…!大事なの…!ココ結構大事なの…ッ!


ココ、正式名称をディンプルと言います。ディンプルです。ディンプル

ざっくり簡単に説明させて頂くと“ネクタイの真ん中に作る谷”の事なんですけれど

これが作れてないリクルーターさん、結構多いです( ´・8・` )

ディンプルが無いと不正解!お話になりません!即さよなら!って訳ではないのですが、

有るのと無いのとではかなり雰囲気が変わってくるのです。

こんな感じに。

ね?(ドヤ顔)

 

ディンプルがないと全体的に胸元がぺったりとした印象になってしまいがち。

せっかく結んだネクタイもこれではちょっぴり残念な感じに…(・8・`  )

そこで谷を中央に作ることでネクタイがふっくらした印象になり胸元に立体感が出来るのです。

違い、分かって頂けたでしょうか…??


………………………心なしか某中華まんのCMみたいになってきましたね?(・8・`;;;;;)

ディンプルが~ あるとき~~~!!ワハハハ!! ないとき~………。 あるとき~~~~!!(以下省略)


作り方は色んなところで動画や画像で解説してるところがあるのですが、

わたしがいろいろ試してみた感じですとこのサイトさんのやり方が一番やりやすいです。

タイ工房さん(外部サイト)  http://www.tai-kobo.com/musubi.htm

就活男子のみなさ~ん是非おためしあれ~~~(   ^8^   )♪










ちなみにこのネクタイ

バルタン星人柄だったりします(V)^8^(V)フォ~フォ~フォ~

明らかにリクルーターさん向けではないんですけどデザインがオモシロかったので買っちゃいました…!

青山さん攻めてるなぁと思いながら…!つい…!


最後までお読みいただきありがとうございました!また近々お会いしましょう!

元町店でした~( ^8^ )♪



スタジオ728 神戸元町店

 078-325-1008